2007-01-01から1年間の記事一覧

小田和正の歌詞

嵐のようなクリスマス週間が終了。仕事は今日26日朝9時45分に終了。やっと、休みモードに。 実家で東京でも働きまくった2週間でございました。常にデータを持ち歩きましたからねえ。 昨日の晩は毎年恒例の小田和正の番組。今回のゲストは豪華だった!…

クリスマスって幸せそう!

わが家妹がケーキ屋で色々な人たちがお店に来ます。 付き合ってはじめてのクリスマスだろうなーって感じの若いカップル、家族総出で来る人たち、おじさんが代理で取りに来る、もちろん友達同士、男だけ二人で二つ買っていくとかね。 まあ、色々な人たちが同…

近場でごめんよ、って事で恵比寿のイタリアン

忙しくて、、本当になんでこんな忙しいのでしょう?が、、この日誕生日の相方にゆっくりご飯でも、、、と思ったのはいいが、、、全く作業場を離れることができず、結局恵比寿まで来てもらっていました。恵比寿に住んでてよかったよ。。 昼間は相方にバリ式ア…

今月のネイル

来週はクリスマス。私にとっては12月はほとんどクリスマスの間は地獄のような3日間。それは妹がケーキ屋をやっているので朝6時起き、終了深夜12時というトイレにもいけない3日間になるから。 12月は過ぎるのが早い。もう金曜日。 先日ネイルへ。落と…

嫌いな新宿でも。

新宿嫌いであります。よっぽどの事がない限り降りたくない駅。 人混みが嫌いな私、、仲がいい友人もそういうタイプが多くて新宿は避ける。。。が、、、この日は歌舞伎町へ。 仕事が終わらず諦めていたところに「今からだったらいける!」といってももうライ…

入り乱れる

西麻布で「東京安楽死」っていう店をやっている熱海の友人が週に何泊か我が家で寝泊りすることに。我が家主人がいなくても成り立つやりたい放題の状態でございます。 この友人はベジタリアンだしホントに生活の感覚が似ているので全くそういう部分でイヤな事…

ケーキで作ったメルヘンの世界!

家族が増える。祝い事が増える。そして単純に同年代が倍の人数になる。 今30代が8人。そしてみんながそれなりに仲がいいのです。というのは、うちは兄弟にまず自分のパートナーを紹介して了解をとって親へ紹介という手順になるから!もちろんメールアドレス…

美味しいオリーブオイル

ワインと同じでオリーブオイルもたくさん種類があって、それぞれ味が違うので楽しいモノ。で、なんだかんだいつも3〜4種類はオイルを置いています。 近所の友人が「美味しいオリーブオイル貰ったので料理してください!」っつー事で久々に自宅のキッチンで…

美味しいご飯 店の名前は《東京安楽死》

一人でふらっと行きました。かれこれ不思議な縁で続いているベジタリアンカップルが期間限定で西麻布に店を出して、のぞきに行ってきました!カウンターで一緒になった二人組とみんなで会話しながらご飯!ゆるゆると時間はあっという間に過ぎました!楽しか…

週末は映画やカフェでのんびりと。

続・三丁目の夕日 ★★★★ ゆるやかにのんびりと見られる映画。ほのぼのとしてて、人生金が一番と思っている人もたくさんいるかと思いますが、本当にそれ以上に大事な事があるんだよって思います。最後はやはりうるうるしちゃいました。高価な指輪じゃなくても…

インドカレー ムンバイ

四谷三丁目に相方がいるため、すっかり四谷三丁目が馴染んで来ている私です。 荒木町が近いし何かと美味しいものが多い。 だって、相方の家の向いや横にも食べ物屋でございまするー。 で、インドカレーでもと四谷のお店へ。 カレ−大好きインドカレ−大好き。…

歯が健康と美容を左右する!

顔が歪んでいます。歯のせいです。 家系というか、まず歯を大事にしない家系でみーんなガタガタです。友人の歯医者が先輩の歯医者を紹介してくれてただいま『歯の大改造』になっております。いやーーこんな症例もある?って事になるんでしょうか?健康なのは…

新しい仕事

ちょっと頑張ってみようかなと。今年から来年は頑張らないといけないなあと。色々あって、よし、もう一度頑張る年にしよっかなと決意しやした。(男みたいかもですね、、、)ずっと毎日深夜まで働いてた一昨年くらいまでの生活から一転、今年はすこぶるゆっ…

そして、、またアートと飲み会

そう、今週はアートを口実に久しぶりに会う友人が多かった。 土曜は久しぶりにまろまろくん。 中野で「ちゃらんけ祭り」を一緒に見ていて何ヶ月ぶりかの再会ー。お互いの連れ合いを紹介し、、また近いうちに会えるとよいなあと。相変わらずのまろまろくんに…

アートにかこつけ、、、飲む!

金曜はミッドタウンへ。えっと知り合いの先生が作品を出しているので見に行くことに。 でも、、、ガーデンでの展示。照明とかちゃんとやっているのだろうか?と心配でしたが、予想通り照明が全くなく、、夜は寂しいものでした。 一緒にいた友人達と唸りつつ…

柊の花

庭にいい香りが漂っています。金木犀に近いけどもっとあっさりした香り。モクセイ科の花は秋だなあって思う香りです。育てるのも簡単。しかも葉はキョーレツに痛いから防犯にもいい。庭から花の香りが部屋に漂うのって幸せだなあと思う。人工的な香りが嫌い…

毎日ビーフン料理

大阪の親戚のおじちゃんちが荷物を送ってきました。 中には日本で言ったら30ℓくらいのゴミ袋一杯に入ったビーフンが! これ、、一体食べきるのにどれくらいかかる??? 実はおじちゃんはもう何十年も台湾やら韓国を取引先にしているのですが、特に台湾は交流…

子供の絵には驚きがある。

絵心、、私も小学校1年までは入選にも入らなかったのに、絵の教室に行きだして翌年からずっと銀やら金やら、、それで図に乗って美術でも生きていけるかも?なんて思ってしまい今の私があるわけですが、、絵の先生には今でも頭があがりませぬ。スターウォー…

サイクリングでパン屋めぐり。

土曜、、、自分でもこんなに片道こいだことないくらいチャリで移動しました。実に一日の大半をチャリ移動。お尻が痛くなるくらい。。。 四谷から三茶の上の上町まで。ありえない!!!二度目はないなと思いましたが、、何故か誘った相方の方が疲れていました…

きがつけばおかしな外人が・・・・。

ふと気がつくと、、、ハーフやら外人がなんとなくいるなあと思う今日この頃。 まろまろ、君もそうです。(日本語しか話せないフランス顔の日本人) 同居人も一応外人か。。 そしてオーストラリア人でPunkrock Teacherのティム!腕には変なタトゥーが入り、30…

連休一日目はゆっくりスタート

昨日グレイズ・アナトミー続巻を求めツタヤに。 8〜10が出ているのに10しかなく、、そして10をかりました。(普通は借りないですよねえ) 私の節操がない所、、10からみるのも全然オッケーな所。そして、また夜中ツタヤにいき、、そしてまたレンタ…

ネイル屋で懐かしのケビン・スペイシー!

ユージュアル・サスペクツ、、何故か先日のイタリアンで話題に。 ケビン・スペイシーがこれでメジャーになった作品。 すごく良かったのは覚えているのだけど、細部はすっかり忘れてしまっていて、というか最後も忘れてしまっていた。。。 ということで、ネイ…

光は早い?

めんどくさくてADSLのままでした。賃貸の家に勝手にセコムの機械を取り付け、、壁に穴をあけまくって、さすがに穴はもうあけられんなーとか思いつつ。 うちは普通のマンションじゃないので面倒なのですよ。 でも、もういいかと。変えるとなるとセコムも光用…

心地いい関係?

まだそんなに長い付き合いではないのですが、なんかどーんとこいって感じの歯医者の先生の誕生日会をサプライズで開く事に!体も巨体でまさにどーんとこい!って感じでなんか安心感があるんですなあ。大好きな先生でございます。 当日昼間はジーンズで歯医者…

白金の小さな飲み屋

仕事もしつつ、、飲みにいくつもりが、飲みにいかなくなり、化粧してるしな、まだ11時前だしな、と思っているトコに同居人が帰宅! 近所の飲み屋へGO!!!! クリーニング屋で紹介された若いマスターさんの店をのぞいてみっかって感じで。 入るとスプリング…

あっという間に木曜日

3連休みんなお休みだったんでしょうねえ。 しかし、、同居人の彼女はほとんど徹夜。私も仕事してたりしてなかったり・・・。 なんとなく終わってしまいましたー。 月曜は説教され凹み、火曜もなんとなしに凹み、水曜は近所の友人が来てくれてご飯食べつつDVD…

劇団四季ミュージカル『WICKED/ウィキッド』

隣の友人は泣いていました。 私は泣くとこまではいかなかったけど、素直に良かったなーと。 『違う角度から見ているだけ、、』このセリフは響いたなあ。 大事な事だと。どんな事でも言える事なんではないでしょうかね? しかし、セットも良かったのですが照…

阪神藤川に熱狂する母上!

野球に興味ない私。別に選手の名前なんてどうでもいいというか、覚えないです。 でも、、、、阪神が勝つと胸が騒ぎます。 巨人が勝つと意味もなく嫌な気持ちになります。 そして、、、昨日の試合、、見ている人は見ていたと思いますが、、 11時過ぎまで試合…

そんなことで、今週はDVD三昧でございます。

劇場までは行く事はないかと思っていたが・・・・ DVDだったらよいでしょう! しかし、なんであの頃はあーだったんだろう??今となっては・・・と思う。。不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム …

一歩も出ない!

台風。こういう時会社員じゃなくて良かったと思う。 自分で予定を決められるから。 台風の時はDVDを借りて、ガーデンプレイスで食料を買い込み、用事をぜーんぶ済ませて、家にこもる! 今日は病院はいった。そして先生と映画の話。先生にとっては私の仕事は…