2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二組の結婚式へ

結婚式に招いていただけるのはとても嬉しい。が、四十を越えると新婦さんよりもお手入れをしなきゃならんのでは?というくらい、、、劣化が激しく。やれやれ。。。 四月一週目の式は、なんとゲイの方達の披露宴。感慨深いものがあります。彼との出会いはもう…

マスクの着け方から説教食らう

十年以上風邪って引いて無く、、熱もそうそう出ない私が、先日の大阪へいって新幹線で菌をもらったのか、火曜に熱が7度5分まで出て、まだその時はバファリンで治るレベルだろうと思っていたのだけど、水曜に八度を越えてしまった。 八度って自分の中ではす…

無謀なおばあちゃん

近くにびったり張り付いて教えてあげられる環境だったら分かるけど、、遠く離れたおばあちゃんがインターネットをしたいとポロッと言っちゃったので、50代の姪の人が最新のパソコンを送ってきた。インターネットの設定をしてくれるサービスを入れてくれたま…

贈り物

先月は弟の嫁の誕生日。お酒も飲まない、甘い物は妹のケーキがあるし、何を贈ろうか?と悩んで贈ったのが昨年九州で堪能した佐賀牛。箱入りのすき焼き用の肉! 自分でも欲しいものをセレクトして、おー我ながらいいものを選んだ!と思っていたわけですが、昨…

また土日外食ゆえ家では野菜たっぷりと。

目覚まし時計をかけない贅沢な週末。確実に九時以降まで寝ている私たち。 ということで、大体週末は二食になることが多い。寝るっていうのも体力がいる事なので、、子供並みの体力なのかも?なんでこんなに気持ちよく寝られるのか? ブランチはワンプレート…