2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに満点の星空を

「ニュピ」とはヒンドゥー教の暦、サカ暦のお正月のこと。 2018年のニュピは3月17日。この日は、飛行機が離発着することもなく、商店も休業!島が静寂に包まれます。前夜(3/16)にはオゴオゴと呼ばれる儀式が行われました。たまたま、このあたりかなーって友…

タクシーよりチャーターのバリ島

初めてのバリだったので、街の中はどんなもんか、、と思って行ったのですが、ほぼチャーターで過ごしました。といっても、事前に予約したのは一件だけでほかは当日のホテルのフロント。 ただ、ホテルのランクが上がると同じ時間なのにチャーター料が倍になる…

バリのVILLA ビラは広ーい

行く前は、例えば行きたいビンタンスーパーの近くのホテルに一泊、、とか考えて、今回全然違うタイプのVILLAに3つ泊まりました。とにかく友人がいるので2ベッドルーム、そして私のこだわりの一つ、大規模じゃないVilla。10部屋とか15部屋以下の所を探しま…

調べるとオーガニックだらけだ

日本も今週は春の陽気になるとの予報。 仕事が忙しくて、今週からあたふたと確認作業。成田エクスプレスの予約、家の掃除、スーツケースに放り込み、、 先週の時点でチャーターとかツアーの申し込みは完了したので、あとは持っていくものチェック。 ワイン一…

同時にいくつもの仕事が動く中で

パソコンのイラレは、三つくらいのクライアントのデータが開きっぱなし。メールがあると修正しながら、また違う仕事へ。 年をとり、仕事のスケジュール管理、果ては、、原稿まで書いている私。 あたし、いつからライターになったんだっけ??って思うのだけ…

壁をこえるのが好き

仕事は、珍しく、あちこちの業界を渡り歩いてきたタイプ。 自分が今まで知らなかった業界に首をつっこんでみると、視点も変えなくていけなくて、逆にそれが面白い。 旅行もそうで、絶対行かないだろうと思っていた場所へ行くことにふいに決まると調べだして…