2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人新感線 ☆☆☆☆

舞台ってほんとチケットをとるのが大変で、、中々億劫になっているんですけど、有り難いことにまた友人がチケットを取ってくれて行ってきました。 中々いい席で、こんな人気の舞台をここで見れるとはーと感激。 「大人計画」+「劇団☆新感線」=「大人の新感線…

Godzilla ☆☆☆

ゴジラってオタクだったり、怪獣大好きな人だったり、、男子だったり、、そんなんで全然興味なかったのですけど、東宝の子からチケットを貰い行きましたー。 ダーリンは以前のゴジラも見ていて(やはりオタク?)、こういう人が見るのと私みたいなほとんどゴ…

ワカヌイの味を家庭でもー

麻布十番のワカヌイを経営しているANZCOの美味しいラム肉が最近高級版東急ストアでも見かけるようになった。東急ストアもランクがあるんだろうが、、うちのほうでも高めの東急では売っている。うれしいことだ!しかし家庭でラムを美味しく焼くのは難しい。と…

一気見

ダーリンが「これおもしろそう〜」というもののほとんどがつまらない。でも、広告を作っている立場からすると、こういうのが面白いと思うんだなと。。自分で選んでいるつもりなのだが、実は選ばされている。。という働きをするのが広告であったりデザインで…

あちこちが

元気そうに見られるけど、サルコイドーシスという難病持ち。二十代にぶどう膜炎になり、三十代終わりに緑内障を発症、そして白内障も発症。 目の手術をすることになって、それまでの仕事も、仕事に対する思いも半減し、、というか諦めになり、目が見えなくな…