2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなでワイワイが美味しい!

金曜に蕎麦屋の主人と学大に広島焼きのお店があるので行こうと向かったら満員で入れず。でも、蕎麦屋の主人「お好み焼きを食べるのって一年に一度くらいしかない」えーーーーっみたいな。週に一度でも二度でもいいくらい粉好きの私であります。で、翌日の土…

ばっさりと

タクシーに乗ってモノを忘れるという事が全く無いのに、、今日ガーデンプレイスから広尾の間で忘れてしまった。シートの色と持っていたビニール袋が濃いグレーでなじんでいたため、、電車に乗るまで気がつかず。何のために私はガーデンプレイスでパンを大量…

普通に来客する人

「今から会社出ますー」クライアントさん、、長い付き合いの制作会社の社長。あの、、今深夜1時なんですけど・・・・って感じで。暇なはずの一週間は月曜から毎日深夜までの作業になってしまった。深夜2時にチェックしに我が家へ来て爽やかに帰った社長4…

AVATAR アバター☆☆☆

どんな話なの?3Dの記事が多くても内容に関する記事が少なかったため「青い人の話」くらいでアバターは分身、、くらいの知識で行って参りました。3D疲れそうだなと思いつつ。が、、、やっぱり映像はスゴイ。こういう映画ばかりに今後なってしまうのかと思う…

パワー

チケットを貰ったので行きましょう!という友人のおかげで、この日は気持ちいいJAZZ。全く予備知識がなく行く前にサイトを見て予習。そしたら、、、ブルースブラザーズの人達だったんですね。大好きな音楽だわ!っと期待大。ノリがいい曲ばかりですごく気持…

何年かぶりに「恋愛小説家」

3本旧作を借りて700円。近所のDVD屋でどれにしようかと。「7つの贈り物」ウィル・スミス、「恋愛小説家」ジャック・ニコルソン、「ブロークンイングリッシュ」を借りる。 何度も見ているが、ジャック・ニコルソンの新しい顔を見る事が出来た映画である…

クマ??が何故?

仕事でイベントのタイトルを作ってくれと。そこで、、「今クマブームって知ってた?」「いや、、」この間イベントで作るグッズに「シュシュ」があって「なんですか?シュシュって?」「あんたシュシュを知らんのぉ?」うーん、どうもファンタジー系とか女の…

美しい!美味しい!

関西人の血100%ですので基本は薄口醤油、味付けも淡いものが好き。今回京都の清元さんのおせちを急きょ購入。買うおせちって初めてなのですが、、疑問なのは、、具によってはレンジでチンしてあたためた方が美味しかろうというものは皆さんどうしている…