2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンNEO  大人の笑い??

テレビがない生活8年弱。えーーーーってみんなに言われますが、けっこういいものです。(やっと同居人がテレビを持って来てたまにテレビをつけるようになりやした) テレビがないと会話するようになりますよん。音がない生活ってすごくよいものです。皆様は…

ケーキ、、、二日で5個なり・・・。

日曜はさすがに同居人と寝まくり。。二人でがばっと目を覚ましたのが2時。。 お昼どうする?と話しているうちに、4時。。 でモンス−ンカフェで汁そばなんぞを食べつつ、、今日はゆっくりできるなーと言ってる時に実家から電話。 死にそうな妹の声で、のんび…

パイレーツオブカリビアン ★★★

えーーーー。。。実は1も2も見て無い。2は、流れているのを横目で見つつ、、、あーータコがいるとか、そんなレベル。 そして、、また同居人に誘われて いきなりシリーズ3を。 目が痛くなりました。なんか盛り沢山すぎて、、どうなんでしょうか??? ジョニ…

神泉 イタリアン

同居人が早く終わるという事で9時に神泉のイタメシへ。気楽にいけるイタメシ屋さん。 「LABO」渋谷区松濤2−14−12 03-3469-6722 店長さんとカウンタ−ごしに話ながらあっというまに気がついたら3時!6時間もいたんだ。。。 楽しい時間はあっという間。同…

 人見知りしない赤ちゃん

中々今は難しいけど大家族で育つ子供は人見知りをしない。妹の子供は幸せである。ぐずるって事が本当にない。(眠い時だけ) 布団が広い。(コロコロどこまでも自力で転がっていける。。) 色々な人とスキンシップをする(誰に抱かれても笑う) 動物と一緒に…

 30分で出来るシュークリーム!

スチーム、、、、スチームがどれだけすごいんだろう? 実家に新しいオーブンレンジが入りました。日立のスチームオーブンレンジ!!! 妹、ケーキ屋です。しかし、、このスチームという響きに興味津々。 休日なのに、、「シュークリーム作らない?このスチー…

使わないのに消えてしまう!

AHAソープ、洗浄成分は100%植物成分という事で購入してみました! ちょっとの量で驚くくらいの泡。顔はすべすべ。あ、今や女子には常識になった泡立てネット!いやぁ意外とみんな泡立てネット持ってるもんですよね〜!見た目は男子には何につかうか分…

渋谷AX 懐かしい面々

映画のイベントライブ。私が高校くらいの時に聴いていた面々。 『LOVEDEATH LIVE 2007〜FIGHT FOR LOVE』 出演者:HOUND DOG/BLACK JAXX(武田真治・DJ Dragon)/SHAZNA/KAN/川村カオリ/陣内大蔵/NorA http://www.lovedeaththemovie.com 実はほとんど…

つい自分も柄もんの服を着たくなる

ワンピースが大流行。なんかほんとに華やぐって感じですよね。 ついつい自分も着てもいいかなーっと思ってしまうくらい。 銀座に久しぶりにいって、今日は髪の毛をカラーリングしてカット。白髪がスゴイんですよねえ。多分500本はある!なんでなんだろう…

ママの遺したラヴソング、体の贈り物、村上春樹

マンガだけじゃないですよ、ちゃんと読書しますよ。 ママの遺したラヴソングは今映画公開している作品の原作、、しかし、映画はかなり原作とは違うようで、、原作で終わった方がいいのかなと思うくらい、、けっこう原作よかった。 これをジョン・トラボルタ…

海外のお土産

みなさんが休みに海外へ行っているので、、パリとNYからお土産!こうして自分は日本にいるのに、、、有り難い事ですなあ。 まず、近所に住んでいるチョーリッチな女性、ひとりでパリへ買い物三昧の旅という事でパリに行くなら「ラデュレ」のマカロンをお願い…

長期間のGW

3泊もするなんて滅多にないのですが、今年は3日から帰りました。 妹から「母上がキレルからとにかく早く、1時間でも早く帰ってきて!!!!!!!!!」 もう甥っこと赤ちゃんの世話で母上かなり疲れがピーク。 そして、今回はA嬢と同居する事になったゆん…

スパイダーマン☆☆☆☆

ものすごい完成度。最初からすごいなあと感心して見てしまいました。 おもしろい! そして泣ける!くすっと笑える! この映画がこんなにヒット出来るのは女子にも楽しめる軽さとほろっとくる所がある所。 友人達総勢6名と映画。 テーマもしっかりあるし、最…

ショック!

今日初日のスパイダーマンを見る。予定でした。。。。 さーヒルズへ行こうかなと上映20分前、、、一緒に行く友人が「予約番号教えてくれれば先に発券しておきますよー」 「え????あたしチケット予約してないよ、、、、、、」 そうです、、お互いにチケ…