2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目の錯覚を起こす事を想定した作品 直島の続き

安藤忠雄設計の中にジェームズ・タレル が作品を作る。入ると暗闇。真っ暗で何も見えない。でも、5分経過すると、ふわーっと何かが見えてくる。 目が慣れてくると今まで見えなかった物が見えてくる。 音がなく、光もない空間。空白の時間、"無"の時間という…

「自然・建築・アートの共生」をコンセプトのアートな島へ

連日徹夜、3時間睡眠の私が、この四国のためにやはりボロボロになりつつも 羽田6時台に集合。 前夜はほとんど寝ずに仕事をして、向かいました。 今回、中西先生(PAOS)のお誘いを受けて二つ返事で行く事になり、期待で一杯。この島は以前から行きたいと思っ…

ちょっと直すつもりが全面修正になってしまった

かっこわるいから、体裁をしっかり直してくれって言われたのが、先週木曜。 確かに見ると、ガタガタ。テスト段階?っていうレイアウト。。 うーーーん。これを直して火曜アップ??他にもやることが山のようにあり、同じ今日にはアミューズの映画サイトの更…

イタリアの美味しいドライトマトで朝食

イタリアを旅行してきた方から、ドライトマトとチーズをお土産に。 ドライトマトって戻しても下手に戻すとただ固いし、味もよくない。クセがあるので、同居人はまず食べないはずなんだけど、うまい!と言って食べていた。 ドライトマトをみじん切りにして、…