2010-01-01から1年間の記事一覧

一日中掃除しても全く変わらない。

どれくらいゴミがある家なんだろうなあっつーくらい。一日中洗い物をしても、次から次から洗い物がある。「さっき買ってきた」湯のみ、グラス、、すべてが12個セットでやってくる。今日外出は歩いて20秒のスーパーへ散歩がてらクイックルワイパーを買いに…

もう年齢的に理解が無理なのかも。ノルウェイの森 ☆☆

この映画を見て感情移入出来るのかな?キャトミス??どうも菊地凛子の顔がとても自殺しそうにないというか、、、見終わった後 松ケンって意外としっかりした身体なのね(おばちゃんちっくね)と思ったくらい。 どうも納得いかない映画でした。これってどう…

東京でクリスマス

火曜のお通夜の日から腰が痛くヤバイ!!毎日銭湯へ通いホッカイロをつけ、靴下さえ相方に履かせてもらう感じでヨロヨロしていたわけですが、24日はマシになりいつもの友人とクリスマス。銭湯の力恐るべし!! 今年は渋くいつも遊んでいる主人のお店「紫仙庵…

 前回よりは良かった「相棒劇場版」

レイトショー1200円だったら文句無し。 最期、、え???ひぃーーーーーーーの終わり方。この先、この二人にはどんな未来が??という終わり方。 元旦のスペシャルも楽しみ。 伊丹刑事が3番目に名前が出てきたのが嬉しかったわ!!今回は出番も多かった…

あっという間に師走なのに

突然の訃報。いまからお通夜。悲しい最期になってしまった知り合いに残念な思い。 今日いまから出かけないといけないのに、、何故かぎっくり腰のようなピキピキが!昨日スタジオで5時間立ちっぱなしで腰にきてしまったのか、大変なことになってしまった!お…

実家は動物園状態

弟家族、実家にいる妹家族、私たちが実家に。子供が3人。キャーキャー走り回り、さながら動物園。 うーん、ちょっと前までこんなにかわいかったのに・・・。 今じゃ、ケーキを二個でも三個でも食べる姪っ子。 弟夫婦の子供も2歳半。やたら声のトーンが高く…

クリスマスリースを作ってみよう!

いつものおばちゃんに「アナタ、リースくらい作れちゃうでしょ?」「うーん、昔知り合いに花屋がいたから素材貰い放題の時は作ったが、、どうやって作ったか思い出せない〜」ネットで今のリースを研究しつつイメージ。 リース手作りキットをネットで購入。も…

すごいなー会場選び

「下見だけで5件か10件」とか隣で言っているカップルを横目に、、うちらは「ココだけです」。 バーゲンも滞在時間15分。ウィンドーショッピング好きの彼と違い、めんどくさくて決め打ち勝負の私であります。 お気に入りのイタリアンに入りきらなそうな…

静岡観光

九州の彼のご両親が実家(静岡)へ来られ挨拶&食事会。でしたが、ほとんどが静岡観光になり、、ご両親は3泊4日の旅。そしてほぼ2日共に過ごしていました。 さて実家の方、どこに行けばいいのか、、と頭を悩ませ、、静岡へ着いたらレンタカーでまず丸子へ…

準備していかねば

今日は何時間コースだろうねえと向かった病院。昨日は3時予約、家に到着7時。 先日の肺のレントゲンと血液検査の結果をみながら、、、そのまま今度は内科の検査予約を入れられ、また今週行かないといけない。先日の「スペシャルな血液検査」をプリントして…

熱中出来るものがあるっていいなあ

今日は午後は友人の日本舞踊の発表会。毎日公園で練習、、してた甲斐があったのでは??ちゃんと踊れてたし、腰がちゃんとしてるから貫禄あったですわ。。微笑ましくみていました。偉いなーと思う。 マラソンに熱中している友人は先日NYマラソンに参加。来月…

焙煎したばかりのお豆からは音がする。

通販でもありますが「やなか珈琲」のお豆を普段は飲んでいます。 http://www.yanaka-coffeeten.com/ うちの近所にお店があるのでお豆を選んでその場で焙煎。持ち帰って待ちきれず珈琲タイム! 濃いめ、酸味あんまりなし、苦みありが好きな私たち。ロースト9…

Dr.HOUSEも少しはタメになる。

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 【DVD-BOX】出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/08/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (7件) を見るこのドラマ、難病、原因不明の病名を特定する専門医のお話。日本で…

40歳になったら無料検診

何度やっても子宮系の検診は嫌であります。あの台に乗ると、、妊娠したくないかも。と思ってしまう私はいけない人かもしれませぬ。でも、何度やってもこの検査は嫌い。何かいい方法はないんだろうか?力抜いてって言われても、やっぱり入っちゃうんですよね…

目黒近辺で食べ飲み

インドカレーが食べたいなーということで目黒だと「ルソイ」 http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13004816 けっこう辛い。どれも辛い。でも汗がにじみ出てくるのを感じつつ食べていると、身体はホカホカに。今日のカレーはチキン、海老とほうれん草、…

意外な美味しさ、ナンプラーを使ったパスタ

一人でいることが多い私、仕事が落ち着くと、、、ひたすらこもる。。てな感じでさらに彼も出張でいないと家の中はグチャグチャになりつつ、、、DVDを見まくる、、。締切が迫ると家から一歩も出ない計画でドーナツを買い込む。ほんとデブまっしぐら。 「私、…

久々に会う友人達

週末は不思議な縁で細く長く続いている夫婦二組と。 土曜は二年前に結婚したカップルの席次ブックを作ったことが縁。ぎりぎりまで大変だったのと近所のウェスティンで挙式だったので前夜に一緒にホテルの中華で前祝い。そして去年何故か東京からはるか遠い直…

季節の変わり目

週末は軽井沢。相方と友人が軽井沢ハーフマラソンへ出場。 軽井沢は紅葉がまだ。でも寒い!!!今年は葉の色が変わる前に散ってしまっているそう。。。気象の変化だからなのかな。 私はチャリを借り、2キロ、5キロ、16キロ、そして最後のポイントへ移動…

女の子らしいウェディングブック

「僕たちは早め早めに動きますから」と言いつつも、、、やはりギリギリの4日前に印刷入稿。久々に「このカップルのスピードだとヤバイかも」と先週くらいからヒヤヒヤ。 雑誌でこういう表紙があったらしく「こういうイメージで全部統一したいですぅ」という…

豆、大豆だらけの食卓

種から発芽する「スプラウト」。10年くらい前は自宅であれやこれやと種から発芽させて食べていたけどすぐに発芽しすぎて消化出来ず、結局二年くらいで止めてしましました。が、、大好きです。ここにきて、また食卓には必ずスプラウトを使うので又栽培しよ…

無事に。

父上がすごく嬉しそうにしていたのが印象的。というか、彼の事を気に入ってくれているのねえという事なのかな。 昨日は彼が結婚の申込みに実家へ。彼が言っている言葉を聞いていて、なんかとっても「良かったな」としみじみ思いました。親も同じようで、、感…

いざ自分となると

今まで50組くらいのカップルの席次表やら招待状やらやってきて、現在も一つ。今回も新鮮な若いカップル。車メーカーと大手会社のOLさん。よって、、合成の達人、、車をオープンカーにして、車に背景をくっつけ、二人の顔と別のウェディング姿を合成であり…

テニス観戦日和

今日は東レパンパシ決勝の日。いつもお世話になっている蕎麦屋の主人が知りあいに言ってくれてチケットをいただき、今日はお昼を持ってほとんどピクニック気分。気持ちいい空でした!感謝感謝です。大本命キャロライン(シード1)×デメンティエバ(シード10)…

目黒通りに出来たシリアル屋

うちのお客さんがシリアル屋をやり始めたから行ってきなさい。といつもの主人に言われ、シリアル人間、早速行きました。 私はシリアルがあれば一週間それだけでもいい人間。今の所、私のベストは今はもう無くなってしまったアリサンのオーガニックミューズリ…

Le PETIT ECOLIER

チョコ好き、毎日甘いものを食べたくなる私。何週間か前、ネイルで三越へ行った時にネイルしている間に彼が食品売り場へ行って購入。 暑いから冷凍庫へ入れ、1枚ずつ出しては食べていたわけです。 1枚食べ、「なんか味が薄いなあ」、翌日食べ「うーん冷凍…

リンドウを見ると秋

寒いです。昨日からぐっと寒くなって先月トランクルームに入れたデロンギのヒーターが必要かも?なんて思うくらい。 昨日相方はお花を手に帰ってきました。キレイな紫系の花束を。あんまり名前を知らないけど「かわいい」と思う事が大切で沢山ある花屋のディ…

私でいいのかね。感謝せねば。

つくづく私が彼にしている事を思うと感謝。毎朝自動的に6時半に私の携帯のアラームが鳴ってても私は目覚めず消すのは彼。起きるのは8時。アラームの設定を変えたら?と言うこともなく毎朝6時半に鳴る。しかもcharのギターの着メロ。寝ていて寒いと言えば…

人が住んでいそうな大学・・・

ついでに名古屋大学へ。 広いです。キレイです。学校の中に道路があるんだ〜。へえ。。。。ってな感じで。アチコチが改修工事なのか新しい校舎が沢山。無駄がないキレイな学校って印象。 名古屋って不思議なんですけど10号店近くある「山ちゃん」にどの店…

ちょっくら、、名古屋

相方が母校のサークル集会があるということで名古屋に。駅に降り、、あまりの人の多さにくらくらし、、引き返そうかと思いつつ改札で待っていた所に相方と相方の友人が登場。2時くらいから飲んでいるのでかなりいい感じの二人ととりあえず「山ちゃん」で腹…

[ぐるめ} 新蕎麦は美味しい!

今、すっごくウマイ。という店主の言葉で「紫仙庵」へ。で、この日は新蕎麦を味わうために「せいろ」&ここんとこマイブームの「梅おろし蕎麦」。 せいろは、蕎麦の香りがほわんとし、何もつけなくても美味しい〜というくらい甘さがある。幸せなお昼。暑い日…