静岡観光

九州の彼のご両親が実家(静岡)へ来られ挨拶&食事会。でしたが、ほとんどが静岡観光になり、、ご両親は3泊4日の旅。そしてほぼ2日共に過ごしていました。
さて実家の方、どこに行けばいいのか、、と頭を悩ませ、、静岡へ着いたらレンタカーでまず丸子へ。おかーさま「まるこって行きたいわ〜」「あ、、それマリコって読むんです」てな感じでスタート。丸子は昔の建築が残っていて古びた感じの町です。そこで有名なのは「丁子屋」とろろオンパレードな食事です。いやーもう何十年ぶり?という来訪。相変わらず混んでました。どろっとしてないのですが、麦ご飯に合うようにのばされていて、ご飯がすすむすすむ。一番好きなのは「とろろ饅頭」。

次はやはり日本平でしょうか。が、、目当ての富士山が夕方になり曇ってみられず。。。後日富士山を合成してしまいました。。。毎日見ていると何とも思わないのですが、初めて富士山を見たっと翌日ご両親が大感激だったようで、、富士山ってすごいな。毎日のように「あ!富士山見えますよ!」「わーーー!!!」こんなセリフのやり取り多し。
宿泊は、焼津に出来た隠れ家旅館「みぎわや」http://www.migiwaya.jp/
私もいつか泊まりたい!!全室広い個室、お部屋に露天風呂。こじゃれた旅館です。が、、、下見に行った我が母上「あの、、お部屋にしかお風呂ないのよ!しかも露天風呂しか!!普通のお風呂がないのよ!ありえない!!」そうですねえ、不仲な夫婦やカップルにはこの旅館は無理です。ガラス張りの窓にブラインドをかけて見えないようにはなっていますが、うーん、抵抗がある人もいるでしょう。が、彼のご両親は全くそんな心配は不要で楽しんでいたようです。ご飯も美味しかったみたいで私もいつか泊まりたいー。


翌日は熱海に移動、そしてご両親は翌々日は伊豆長岡。熱海で魚を堪能し、そして東京へ戻ってからほとんど外出せず。式も彼の親戚大移動で人数が多くなりそうでどうすりゃいいの!とレイアウトを試行錯誤し、挙式はどこにするか!とか考えていたら疲れてしまい水曜から金曜まで家を出ず一日が終わる。帰ってくるたびに「また朝と同じ格好だね♪」という彼。呆れているんだろうな〜。今夜は外食して明日はピラティスへ行ったりお出かけしよっと。