2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目もおしゃれなClaremont&May

はあ、やっと月末。決算もあったりして、溜まりまくった領収書の整理でこの二日は終わってしまった。 今日はHOLISにも行ってフェイスエステ。1ヶ月の汚れをとって、生き返ってきた。 ほんとにむくみやすいので、たばこもやめないといけないかな?と思う。 H…

CHANEL チャンス パワフルな香り

同居人は何故か女ものの香水をつけている。この名前がお気に入りで元気が出るらしい。 パッケージもピンクでホントパワーが出てきそう。 私にお土産で買ってきても結局自分で使う。 香水がバンバン臭う(香るを通り越す)のは我慢できないので、せめて同居人…

ウェディング ペーパーアイテムをコツコツ作り続ける日々

今週は3組のウェディングアイテムを制作。 いやあ、、けっこうハードでした。やっと今日すべての発送を終えて、アロマを焚きつつ、ワイン飲みつつ。 頭を切り替え、本業の仕事へシフト。 広告関係の仕事も実は今週山のように入稿があり、毎日深夜まで作業し…

恵比寿の焼き物のお店 陶器屋さん

焼き物、器が大好きでコツコツ集めている。 意外と恵比寿には食器屋がなく、困っていたら伊賀焼きのお店が去年オープンした。 伊賀焼きといえば、ゴツゴツ、土鍋とかが有名。 お店のホームページにもあるのだけど信楽と似ているけど、すこーし違う。 このお…

DVD発売 チェ・ゲバラ モーターサイクル・ダイアリーズ

某映画会社のホームページを作成しているので、今月は待ちに待ったこの映画。 今日更新が終わり、やっと一つ仕事が終わった。ふぅ。 今回も力入れてフラッシュをHさんに作ってもらった。ほんとに短時間でよく出来るようになったなあと感心してしまう。 某映…

李南河の味に近くなってきた!プルコギおいしいー!!

李南河に行こうと思ったのだけど、満席でしかも、李さんは恵比寿のお店にいるということで今日は水刺間へ。 オープンして1ヶ月目くらいに行った時は正直、値段を落とす代わりに料理の質も落ちているなあと思ったのだが、今日は満足! 一度目よりも格段にお…

シャクヤクは春大活躍。

牡丹科の多年草です。3〜6年の根は薬用としても用いられます。 「立てばしゃくやく、座ればぼたん、歩く姿はユリの花」というように美しい女性に形容されるシャクヤクは、ぼたんと花が似ていますが、私は牡丹がぼてっと感じてしまうのと、散る時にあまり綺…

海が見える会場での結婚式

というお題で取り組んだ今回の新作。 青は中々難しい。単体で見ると綺麗なのですが、下手すると暗くなってしまうのと、お料理がまずく見えてしまう。 青という色はダイエットに効果的というくらい食欲がなくなるのです。 海が見える、会場もお花よりもヤシや…