2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎて

暑い一日の始まり。布団を干して、掃除して洗濯し、たまにはチャリの掃除でもしようと拭いたり油をさしたり。ふぅ。植木も暑くて大変〜!植木さん達にお水をやるだけでもかなり腕力がつきそうなまた夏が始まるんだなと実感。 ラベンダーがちらちら咲き始め、…

意外とイケルでは?

今日は近所の最近知りあいになった蕎麦屋の主人に誘われ、蕎麦打ち教室へ。 時間との勝負というか タラタラやってはいけない!(普段君はどんくさいとか友人に言われている方なので)人よりも真剣にならないといけない!と思い、けっこうマジメに自分ではや…

ゆるゆると

日曜は急に来客が決定し我が家に二人。友人が持ってきたクラプトンのDVDを見つつ、だらだらと話しつつ、ゆるゆるご飯タイム。お土産のとうもろこしや桃、チーズケーキ、デザートまできっちりと食べながら、「あ、、甘いものを最近食べていなかったかも」 …

未開発の場所へぶらぶら

ひょんな事でご飯に行くようになった蕎麦屋のご主人。予約が入るといやだーーって言うような正直というか、思わず笑ってしまうような。 早く店じまいするからご飯でも行くか!っという事で(あの、花金なのに・・・)、うちの近所なのでチャリで移動〜。 す…

『おと・な・り』 夢だなあ。

岡田准一くんが隣に住んでいたらこんな事もハッピーかもしれない!!音鳴りとお隣をかけた「おと・な・り」 私の隣の部屋は心地よい音が聞こえてこない。「今の何??」って思うような「ビェーーーックション!」外にまで響き渡る咳やくしゃみが。。。窓をガ…

それぞれ違う色

自分のカラーヒストリー。 これを見ている次男夫婦、、君たちは何色になっているでしょう! 例えば順序だったり色だったり全部自分の感覚で置いていると、、現在の家族の配置も次男夫婦と次女夫婦と入れ替わってたり,,,。自分は中央だけど自分の色も変化…

大人感なのか、、、ブルー感なのか?席次表

にーさんの席次表が仕上がった。明治記念館がオリエンタルなシックな部屋でテーブルクロスも藤色というなんとも大人の空間。 なので、、おにーさんのマリッジブルーも手伝い、、、、シック、、大人的なものが。 たくさんの席次表を作って来てその度に今回も…

好きなこと

あまりにも背中が痛く、ゴリゴリの背中と腰をほぐしてもらいにガーデンプレイスのバタンバルーへ。心労と毎日飲んでいたのが良くなかったのかも。実家で食べた古いケーキのせいか?うーん。古いケーキでも平気な自分に驚くが・・・。まあ、マズイとは思った…

路上のソリスト THE SOLOIST  ☆☆☆☆

見事に“不協和音”。 合間合間に入れる空撮。高速道路を走る無数の車、大きい駐車場にある車、空から見れば点。つまり人間も空から見れば小さい点。 その世界で色々な人生が交差している。 人を助けようとしながらも、結果的に相手をコントロールしそうになっ…