未開発の場所へぶらぶら

ひょんな事でご飯に行くようになった蕎麦屋のご主人。予約が入るといやだーーって言うような正直というか、思わず笑ってしまうような。
早く店じまいするからご飯でも行くか!っという事で(あの、花金なのに・・・)、うちの近所なのでチャリで移動〜。
すぐ近所にあるこじんまりとした隠れ家的な和食屋さん、「大根」
http://www.daikon-m.jp/shina/shina.html
次は白子を焼いたものを食べたいなあとメニューを見ながら、もう次の時の事を。最後のおにぎりが美味。実家が俵型のおにぎりがメインで友達の三角のおにぎりが羨ましかったのを思い出す。海苔をびっちりおにぎり全体に巻いているのをみていてどうやるのかなあとか、、学生時代は不思議に思ったもの。俵でも味は変わらないんだけど、、家庭のおにぎりって色々ありますよね。しかもうちのおにぎり胚芽米だったし。。。だから海苔の粘着力が弱かったのかな。うーん。などと思いながら、おにぎりをバクバク。
やっと、一つ決断をし二週間後は石垣島へ。海に潜りリセットし、また頑張ろう。あ、その前に人間ドックの結果が来るのかな。何もないといいが・・・。この背中の痛みは海に入って消えるものだったらいいのになあ。結果的にまた私は楽な方を選べず、、、このままなのかもしれない。不器用な自分にため息でちゃうけど、これが私。
仕方ないっ。関西人、こんな事でへばってられないし。
なんて今日の朝刊の書評にあった、岸和田のレビューを見ながら思いつつ・・・。(あ、でも私は本籍兵庫なので大阪じゃないですが・・)、しかし、このシリーズかなりおもしろいのでオススメです。ゲッツ板谷と同じくらいウヒャウヒャって感じかな。

板谷バカ三代

板谷バカ三代

岸和田の血

岸和田の血