2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか行きたいと思っていた直島

先日の中西先生との食事会で(中西先生はちょー大御所の私の業界では有名な方です。)先生の履歴を見ると本当に私ごときの人間が話をするなんてって思うくらいの方です。http://designist.net/blog/profile.html 多分ほとんどの人が先生の作ったものを日常目…

ワインを堪能した楽しい食事 アニヴェルセルで

PAOSの中西先生のブログの制作が終わり、ご挨拶に行かねばとお伺いしたところ逆にお食事にご招待されてしまった。誠に恐縮で、しかも目の前に先生がいると緊張しちゃうかも?って内心ドキドキで食事会にいきました。 この2週間、仕事が果てしなく忙しくて毎…

湯豆腐をメインにしたご飯

同居人はとにかく夜が長い。朝はいつもお昼近くまでいるので、朝ご飯と昼ご飯は一緒になる。 本当に胃が参っているなあと感じる事が多いので、今日はあっさりとしつつ、同居人が好きなお肉も入れつつ。 湯豆腐を作る時に大切なのは、昆布。私は前の旦那が利…

551

関西人一家に生まれたおかげで、食い意地だけはスゴイ。 そして、たこ焼きの台がテーブルに埋め込まれていた関西ではよくあるテーブルだったのだけど、 粉好きなのは、そのせいかもしれない。 お好み焼き、たこ焼き、麺、ぶたまん。お好み焼きは絶対関東では…

自宅では パワーブックのiTunesがステレオ代わり

電化製品が嫌いで、とても言えないけど、テレビも置いてなく、捨てたら新しく買おうという気にもなれず、色々な電化製品が我が家にはない。 最初テレビの仕事をしていた同居人は「この家って、もしかしてテレビがない?」と驚いていて、テレビ買わないと!っ…

長い時間がかかってしまったけど、先生のブログ完成

結婚関係以外では、広告関係の仕事をしているのですが、本当にひょんな事から中西先生のブログを制作することになりました。 http://designist.net/blog/profile.html 多分一般の人は知らないと思うのですが、作ったものは必ず目にしているだろうと思うほど…

バリ風 招待状

今日は招待状を納品。バリ風をテーマに作った招待状です。 手間はかかっていますけど、人数が50人くらいだったので、なんとか出来ました。 試行錯誤しましたけど、かわいいと思います。今日渡した相手の方も喜んでくれてホッとしました。 もらった方がどう…