2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お世辞をいう性格じゃないので

夏に訪れた、びく石のカフェ あ○○ でめちゃくちゃしょっぱい、料理とは言えないようなものを一時間も待ったあげくに出されて仕方なく食べた、、という事を書いたら、妹の所へ押し掛けてきて、さらに削除依頼を出してくるという、、ブログを書いていて10年以…

白金の穴場フレンチへ

今日青山へ行ったので、青山の紅葉。東京はやっぱり黄色。東京って感じ。 チャリで通ると銀杏くさくなるくらい銀杏が下に落ちているのだけど上を見れば黄色ー。ほんとにきれいです。 白金のジョンティアッシュ。穴場なのですが、けっこう混んでます。去年ク…

古い友達や仲間を大事にしろとの言葉

昨日はダーリンがヨーロッパにいたときの現地の社長が東京にいるとの事で10年ぶりに会うディナー。さぞかしいい場所へ連れて行った方がいいのかと思っていたのだけど、有楽町のアンディズ「新日の基」に。 イギリス人のアンディが店長をつとめる居酒屋へ行き…

マダムマロリーと魔法のスパイス ☆☆☆☆

「ギルバート・グレイプ」「ショコラ」の名匠ラッセ・ハルストレムの新作!ショコラも大好きな作品ですが、今回もまた美味しい作品でした。ハルストレム監督は、とにかく映像がきれい。なんというかまろやかな空気が漂っている。今回もその映像から香りが漂…