2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一年が早い。フジロック2018

年をとると、なかなか新しい音楽にのめり込むこともなく、これってそういうものだと思うのだが、若い時に聴いた音楽や観た映画はインパクトがあるんだと思う。 だから、思春期に色々な刺激を受けることで引き出しが増えていく、、というのは自分が50歳前にな…

飲み放題の試飲会

リッツカールトンで開催されたニュージーランドワイン試飲会。 いやーお値段が安いだけあり、コンパクトにつまみもなし、水ですすぐものもなく、、(水を持参して正解)。 でも、内容がぎゅーっと濃縮された感じでした。去年ワイナリーに行って購入して、す…

幸せなひとりぼっち En man som heter Ove ☆☆☆☆

こんなのやってたなーとwowowの映画ラインナップを見て、Amazonで原作を購入。なんとなく、、だったのだけど、読み始めたら止まらない。そして最後はうるうると涙を拭くという。。。 映画も後から見たけど、映画は原作を短縮しすぎていて、原作の方が何倍も…

万引き家族 ☆☆☆☆

日本映画は重い。。。ふうってなっちゃうんだよね。 でも、やっぱり見た方がいい映画。 是枝監督は一貫して家族のあり方について問う。 今回もそうだ。虐待、失踪、置き去り、老人の孤独死 今の社会問題を絡ませた映画 誘拐ではなく拾ったという信代。 そう…