2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換

ずっと家から出ず、一日の外出時間30分の日々でも平気なわけですが、気分転換は必要。掃除したり洗濯したりベランダに出たり。仕事がぐわーっとなるとクイックルワイパーで床を掃除。すごい運動した気になるんですよね。私だけかと思うけど。新しいソフト…

朝からパスタでございます。

連休は久しぶりに実家へ。でも、、東京へ戻るとホっとするのって変なのでしょうか? 元々自分の部屋ももうないし、寝る場所も決まっているようなそうじゃないよな。まず実家には枕というものが無い。タオルを何枚も重ねて寝ても寝れない。おまけに昨夜は寒く…

ゆるゆると

ゆるゆると過ごしたい時に来て下さい。とマスターに言われて、いつもゆるゆるしてますよと返しつつ。突然蕎麦屋の主人に呼び出され出かけた場所はお店とお店の間の細い道に入りさらに二階の小さなバー。こういうちょっと一杯が出来るお店有り難い。これから…

エライ!男性達。

金曜、朝からホワイトデーのお菓子を持って来てくれた蕎麦屋の主人。甘いものが大好きな二人なので、、何故かお菓子の交換が多い。本日は和菓子。広尾にある和菓子屋さんで明治通り沿いにあるお店のもの。入れ物が可愛くて、コレはおにぎりとか入れたらいい…

 この邦題でいいんだろうか? 「恋するベーカリー」☆☆☆

最初のオープニングで原題が出て隣にいた彼が「え!!」ふっふっふ!そうなんだよ、原題は全然違うのよと話しつつ始まった。 原題の意味で観れば、この映画の言いたい事はなんとなく分かるのではないだろうか?It's Complicated(複雑)が原題であります。 …

笑える映画って

笑える映画を紹介してくださいと言われ、、悩みます。どこまでクスっと笑える映画かバカ笑いする映画か、、元気になる映画か。。サボテン・ブラザース [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/10/16メデ…

いつの間にか

雪が降ったり、ベランダの寒い風でバタバタとやられてしまう草木。これはもうダメかなと思っていたら、、また今年も芽が出ていました。 セダム・オータムジョイ(ベンケイソウ科。)多肉植物。私の家のは茎が緑でそっちの方がキレイで花はあっという間に咲い…

一般的には太らないがセールスポイント

マクロビ、最近東京では普通の言葉ですね。静岡でも少しずつ浸透し始めているようで、今日マクロビマフィン=卵と生クリーム(動物性のものが入ってない)が到着。これは中々グーです。とても卵や生クリームを使わないで作っているようには思えない味。マク…