2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとは行っている場合じゃなかった

引越前日、友人の誕生日を祝う事になり五反田の「リストランテ アンジェロ」へ。 ほんとに隠れ家的イタリアン! でもすごく美味しかったです。 ワインはリースリング、 前菜はトマトのジュレ。やっぱりトマトは美味しいね。関西人の方がやっているので東京に…

さすがにダンナもヘロヘロに

お酒に強いダンナも日本酒とワインのちゃんぽんでヘロヘロに。7時から12時迄延々と飲み続けていた異業種交流会でのお題は「日本酒と料理」。今回は白金のお寿司屋「正寿司」で日本酒に合う料理を出して頂きつつ、お酒を堪能。 「浦霞」という有名な日本酒が…

{LIFE] 完璧に夏バテになりつつ。

会社にいる人は冷房がきいているのだろうが、、家にいる人はひたすら暑い。。我が家は多分天井から暑い空気が入るのか。。。とにかく冷房しても暑い。 食欲がなくなり、そうすると作る気もなくなり。。 そんな中、引越準備を黙々と一人でやっている。旦那は…

90歳のおばあちゃんに乳がん・・・

しこりが出来たという話に驚き、まさか、、胸もないのに、、乳がん?しかも90歳? おばあちゃんがこの三カ月くらいで三度目の手術になった。腰下の骨を折って手術。リハビリ病院へ移動してしばらくしたら、足も骨折。。またリハビリ病院へ移動してしばらくし…

毎夜毎夜疲れるのに。。オリンピック

さすがイギリス!というオリンピックの開会式。トレスポの監督、ダニー・ボイル監督が演出というだけあって、イギリスの映画ネタをふんだんに使用したオープニング! そして羨ましいくらい、メジャーなアーティスト。最後はポール・マッカートニー。まるで、…