2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に馴染んでいるけど・・・

ダーリンの元同僚が家からチャリで二分くらいの所に住んでいるので何度か会っている。彼はもう10年以上日本にいて奥さんも同じく。だから日本語も話せるスーパーインド人。三か国語を話せるんですよね。だから、「He said, 八月から始めると言っていました」…

八重洲のダバインディアの姉妹店カイバル

八重洲のダバインディアは予約が取りにくいけど、東銀座のマイナーな場所柄予約が取りにくい事はない。東銀座のこのお店は4年前、何故か母上に彼を紹介する時に使ったお店。何故この店だったのか、、、ゆっくり話せるかなと思ったからかな。ここはゆっくり出…

{LIFE] 自分が選ぶ数字の面白さ

けっこう男性の友人がロトを買っているという話をしていて、たまには買ってみたいな〜とみずほ銀行の前を通るたびに思っていたのだけど、やっぱり女子が買うのって抵抗がある。妹なんかは普通に宝くじ売り場で毎年買っているけど、、なんとなくあの売り場に…

小さい家庭菜園 エナジーFOODスプラウト

15年前にスプラウトという言葉を知ったのは、ベジタリアンのアキさんからスプラウト栽培キットのチラシを依頼されてから。それから私の生活にはスプラウトはこういうものだという認識だったのですが、日本ではスプラウトというと「かいわれ」がスプラウトの…