2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤの驚異的な育ち方

いつ苗を植えた??と思ってしまうほど、成長が早い。毎日見るのが楽しみ。本日真夏日。こんな暑い日が来月から毎日続くのかと思うと、、それまでに早く大きくなってくれーって思ってしまう。 ゴーヤ向けの肥料があるんですけど、それを混ぜ込んで植えた所グ…

有機のお茶で全国的に有名な杵塚さんちへ

地元の人間じゃないため、、ほんと妹の方が地に足がついているというか、、類は友を呼ぶと言われますが、有機(オーガニック)、ナチュラル、自然好き、そんな生活を少しでも心がけていると出会う地元の人達がいる。ネットワークというかねえ。 二回目の参加…

 もう文庫本を読むことは無さそう

相方があんまり本を読まない人で、読むかな〜、読みなさいねと言いつつも二年、私の本を読んだ形跡がないので、これからも変わらんだろうと最後の本達を処分。そういえば、去年大事な本は弟の所に段ボール一箱送った事を思い出し、あんまりいい本は残ってな…

ゴーヤがバカ売れらしい

という私も購入。さらにいつも遊んでいる蕎麦屋の主人からの「ホントに育てられるのお?」と言われつつ3苗も頂き合計5苗、、、プランター移植が完了。 わくわく。 ホント夏バルコニーの温度は急上昇し水がお湯になるくらい。なんとかせねば。。 ほんとにカ…

普通は、、、あり得ない

父上が亡くなって三週間近く。またゴミダメのような家を掃除しに実家へ。今回は雑誌と本を整理。 通販で買うと段ボール、付随してカタログ、チラシがセットでやってくる。そのチラシやカタログを捨てればいいのに積んでいくから物は増えていく。 父上の靴下…

また草木は育っている

我が家は冬になると寒い風がびゅんびゅん。弱い子達は枯れていく。雪なんか降ると寒さに弱い子はダメになってしまう。 が、、春になり、この季節になると「だめかなー」と思っていた子達はまた復活しはじめる。捨てなくて良かったよって思う瞬間であります。…