2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今どきの若者だって好印象なのね

先日の品川区テニス大会にダーリンが参加。一戦目は高校生。。見るからに若いし、エネルギッシュ!大丈夫かいな?と思ったけども、隣にいた子達がその友達だったようで、「内山君、きっと6-0で負けるな」と。いやいやうちのは年だから体力ないし、などと話を…

有り難く涙涙。

台風の時に実家へ帰り、ばたばたと法事で、また東京へ戻ったわけですが、新幹線も一時間以上遅れていたので三島に住んでいる弟家族の車に乗って三島まで送ってもらい品川へ。新幹線、私達が乗ったのは七時すぎでしたが、通常は6時20分発のこだま。昨日はダイ…

今更という感じもするけど

やっとドコモがiPhoneを出す。が、すでに遅しといった感じだろう。ドコモ内でアンドロイドからiPhoneへ乗換えという人は多そうだが、、これ以上の流出は防げても戻ってくる人はどれくらいいるのだろうか?と疑問も。ドコモ内で乗換えとなると、共食いに近い…

海外テレビドラマが面白い

民放の存在すらあまり無い我が家ですが、CSのドラマは欠かさず。やっとホワイトカラー シーズン4が販売され、アマゾンで購入!これ、ほんと面白い。全シリーズ大人買いしようかなと思うくらい。クローザー、ボーンズに続いて久々に揃えて購入したいタイトル…

問題は山積みだけど・・・

安倍さん、あんな強気で言っているけど大丈夫なのかなーっと思った人も多いだろう。でも、この強気がなければ復興も無理だろう。汚染水問題、原発、福島の復興とまだまだ問題は山積み。もし大地震がきたら、オリンピックまでに東京は復興出来るか?? 色々東…