2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お花とワインで乾杯

友人からメールで「出産しました!!」二人目を無事に出産。そして弟のお嫁さん、昨日帝王切開で無事出産。3週間前なのにすでに3000グラムあるという、、183センチの弟と168センチのヒロコさんの子供だから子供も大きいのか・・・。脚が長い子供…

食欲の秋

先日実家へ帰り、またケーキを持って東京へ戻る。秋といえばどっしり系のタルトが美味しくなってくる! 静岡のケーキ屋さん「モミの木」でこのパンプキンパイが出てくると「お、、秋だわ」と思う。シナモンがたっぷりきいたパンプキンタルトは私の大好物の一…

バリ風の席次もライラック色

最近ライラック色(ラベンダー色)が好きなようで、、紫と焦げ茶、水色などの組み合わせを使ってしまう。今日挙式の方も額縁風の模様は焦げ茶色だけどポイントは紫。私の気持ちが穏やかなようです。逆に言えば、、ちょっとパワーがない??気がつけばライラ…

塩へのこだわり

最近は普通にいいお塩が手に入るようになった。我が家は「粟国の塩」(あぐにのしお)か「石垣島の塩」を使うことが多い。でも他にもハワイ島の塩やガンダーラの塩(ピンクのお塩)岩塩やイタリアのお塩などなど。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/fareast…

 サルサ!!

土曜はいつもの異業種交流会。土曜は「サルサ」!!体を動かすのはけっこう好きな方で楽しみにしておりました。いつものメンバーの中に海外にいた時にサルサの教室へ何度か行ったヤツもいて、楽しそうじゃん!みたいな。で、先日見た映画にも!「不都合な男…

甘くない

きんつばを頂いた。いつも遊んでいるおばちゃんが電話で「取りに来なさい」。きんつばって、、甘くてあんまり得意ではないんですが、、これはきんつばって、、これもアリ??と思うような、、こしあん、甘い、どっしり、、という認識がすべて覆される代物。…

裏も表も

時間との戦いかな。デパ地下。知り合いのべジバーガー屋さん「マナバーガーズ」が火曜まで出店ということで混む夕方からラストまでボランティア。まだまだ色々な面で甘いなあと思うところもありつつ。。。お客様にご迷惑をかけていたのではないかと思います…

なんでもあり

鶏を持ってくると言ったT嬢、、そのT嬢恵比寿三越から電話で「ソーセージとか牛肉とか要らない?」 2キロの鶏以外にもまだ食べるんですか?アナタ達!という感じだったわけですが結局ソーセージやら牛肉やら。 鶏以外の肉類は広尾に住んでいる友人に頼みま…

これからの寒さに備えて

ついに購入。何年も悩みながら後回しにしていたのだが。とにかく今のマンション寒い。すきま風が入ってきてんじゃないの?って思うくらい寒い!けっこう寒がりで恵比寿の家の時はパソコン机の下にお湯をはった膝下まで入る箱みたいなのに脚を入れて仕事をし…