サルサ!!

土曜はいつもの異業種交流会。土曜は「サルサ」!!体を動かすのはけっこう好きな方で楽しみにしておりました。いつものメンバーの中に海外にいた時にサルサの教室へ何度か行ったヤツもいて、楽しそうじゃん!みたいな。で、先日見た映画にも!「不都合な男と女の真実」(The Ugly Truth)。こういう感じで海外だと「ちょっと踊ろうか!」と誘えないと格好悪い。まあ、基本は楽しんで踊れたらいいなあと思いますよね。この夜はその点では全く問題なくみんな楽しんで踊っていたのではなかろうか?先生みたく自由自在に体が動くまでには程遠いけど!!

そして日曜はまた土曜も一緒だった友人らと「紫仙庵」へ集合。まあ、タフな人達だわと思いつつも。。昼間から日本酒を。ご主人がサービスで出してくれた日本酒の名前を当てようとやったものの、、見事に全員外れ、、、そしてもう一種類。この日は来福、鳳凰美田(名前うろ覚えなので間違っているかもしれませぬが)を頂きました。美味しい肴とお蕎麦で、のほほんとお昼の時間が過ぎてあっという間に夕方になり、眠り病になっている私は暇があれば寝てしまうという休日になっておりました。でも、ほんと、、不器用な人達の集まり、でも不器用だから魅力的。傍から見ているとそう見えないかもしれないけど、ゆるりと時間が過ぎていく感覚になってしまう。