2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿に来たら

恵比寿に来てどこに連れて行けば「東京にきたなー」と思うのかな。と言っても人込みはいやだし。結局そのへんにしか行けませんでした。 実家には当たり前のように来てても東京のワタシの住まいには中々実家からの友人は来ることはないので、長年の友人が来て…

ツケ

先週の沖縄が響き、今週は寝不足の一週間。作業をしていても相手も起きていてメールで「すいません、眠くなったので寝ます。」とお断りを入れて寝る、、といっても深夜3時の事。ワタシが寝ている間にも仕事のメールは入っているという事は、、相手は会社で…

おもしろ看板

旅行にいくと、やっぱり建物や街の風景や器などに目がいきます、仕事柄かな。 観光スポットもいいんだけど、今の生活やそこに住んでいる人を観察したりする方が好き。ってことで、沖縄は地名も読み方が難しくて異国にいる感じもするんだけど、、おもしろいで…

ヘルシーな沖縄のご飯!

ビールを普段飲まない私がビール飲みてーって思うような暑さ。またOrionビールが軽くてグビグビいけちゃう。缶と生を飲み比べたりして絶対東京では飲まない私が!!!飲んでいました。。。 沖縄ってよく考えれば、ナチュラルな食生活なんだよなあ。。多分観…

伊丹刑事が目の前に

渋谷駅、ふとホームにいたワタシの横に見慣れた顔が。 はて、、、誰も気が付かないがこの人は、、、、、、、、、 伊丹刑事さんこと、、川原和久さんでした!「相棒」のワタシがイチオシで好きな役の伊丹刑事!二番目は米沢さん! どうしよう、声をかけるのは…

富士山 朝霧高原で遊ぼう!

さてワタシが小さい頃獣医さんを目指したのはここの牧場に小さい頃から行ってたからで、動物が好きなのも影響大。母上の教育方針は自分でその気になって勉強すること。動物好き→近くにいたい→獣医さん→勉強しましょう! みたいな図を作らせるというか、そう…

警官だらけの中をゆくのだ!

昨日今日とウェスティンはセキュリティチェックがあるわ、道路は封鎖、うちの家の近所まで警官が巡回に来ているすごい様子になっています。サンダルでうかうか歩いていると止められそうな。。。有名人も多いけど警官が出てくるとなると政治だなと思いつつ、…

一週間早い父の日

今日お昼まで寝てしまった。体が疲れたのか。寝てしまった自分に驚く。ワタシが目覚めた頃この事件。 秋葉原でまたしても悲惨な事故。やはり不満が爆発しそうな人がたくさんいるとしか思えない。何故誰でも良かったという言葉が出るのか。 何故人を傷つけて…

まるで取調室

グルイン(グループインタビュー)、部屋に6人とか10人とかの一般の人をいれ、商品についてインタビューをして隣の部屋ではマジックミラーで様子や声を聞く事。。。 自分のデザインした商品にそのままの声を聞く事ってものすごい恐い。 でも新鮮。商品の…

あの歌がこだまする! 舞台 レベッカ

「れべっかーーーーれべえっかー」ダンヴァース役のグラブの合間合間に入る曲。すごいコワイ。迫力満点。 ストーリーは想像しやすく分かりやすい。 ダフネ・デュ・モーリアの小説やアルフレッド・ヒチコック監督の映画で有名な物語がミュージカルになった。…