2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

char 渋谷AX

3時間のライブ、腰が痛くなるほど、、。。でも、最後の最後で最高のライブでしたー!! char何歳??50歳だよね?もっと?? 休憩ほとんどなしで、弾きまくり歌いまくり! いやーーしびれました。 最高ーーー。大人の魅力だー。かっこよすぎる。

赤いローソンがどんどん増えている!

先日の新聞にローソンとセブンイレブンの社長の話が掲載。 全く正反対のビジョンを持ってコンビニ展開をしているのが歴然としていた。 が、、、私はローソン派。 特に恵比寿のナチュラルローソンは大好き。 というのは!!!! ピカソルのスコーンをたくさん…

クリスマスイブは私の家で飲み会。

24日。実家で朝6時に起床。8時にはお店へ。そして、そのまま、はっと気がついた時には3時半。本当は3時半に家を出て東京に戻る新幹線に乗らないといけなかったのに、とても無理で4時半に出る事に。 東京へ戻り、友人へケーキを届け、家に戻ったのは9時前。そ…

今年もクリスマスケーキを作りに。

実家では妹が実家の敷地内にケーキ屋を開いている。すでに10年目。仕事はなんでもそうだけど、続ける事が一番重要な事だと思っている。 自分の店を継続する事、会社を継続させる事。これは経営者にしか分からない苦悩がある。 だからそんな事を子供を産みな…

風邪を直しに韓国料理

土曜は1日寝てしまい、熱も少し出てしまう。 どうしようもないので、李南河のお粥を食べたいなあと代官山の李南河へ。 キムチ、ゴマ、ほとんど精進料理。 旨かった・・・・。 私はほとんどこの店が韓国料理屋でも肉魚は食べないので、あんまり目玉が飛び出…

オーチャードホールへ

金曜は佐藤しのぶ(ソプラノ) のクリスマスライブへ。 久々の渋谷、久々の文化村。チケットを頂き、本当に優雅なライブを堪能。 が、、風邪をずっとひいていて咳が出てしまうのを堪えるのが大変。 しかし、あのホールをマイクなしで届かせる声って並じゃな…

チルチンびと に甥っこの保育園特集!

http://www.fudosha.com/ チルチンびと40号になんと甥っこの行っている保育園が掲載。。。毎日新聞を読むのが辛くなるくらい、信じられない価値観を持った親や大人が急増している。 こんな親に育てられた子供もヤバイだろ?と思ったりして、新聞を読むのがツ…

007 カジノロワイヤル ☆☆☆☆

えー公開する前はあの主役のダニエル・グレイグがイメージに合わないとか色々と言われていたのですが! 意外にもとてもおもしろかった。 オープニングが毎回おしゃれで、それだけでも見る価値があるのですが今回はさらにおしゃれ。 やる気満々だね!っつー意…

矢野顕子と上原ひろみのパワフルセッション

アキコさんが押されている!って感じるくらい上原さんのピアノはパワフル。 JAZZって体全体で表現するものなんだなあと改めて感じた。 すごく色気があって、パワフルで、音が深くなる・・・。 若さを感じるけど、それに合わせてアキコさんの優しいピアノがマ…

ささいな所で思いがけない相手の性格を知る。

自分もいつも言われる。洗濯物の干し方やたたみ方で性格が分かるのよと。 意外と妹がきっちり派なのでいつも比べられる。妹は特に台所などに水滴一つつかないでピシッと拭く事で終わったという感覚。 私は大雑把だからわが家に来た人は分かる。雑多な感じそ…

 横浜の三渓園へ。夜は「Queenの舞台へ」ハードな一週間!

ずーっと紅葉を見に行こうと言われていてクリ−ニング屋のおばちゃんとおじさんと三渓園を見つつ、すぐ近くの古い民家を料亭にしている所でランチ。先月から毎週紅葉の具合を問い合わせてくれていたおじさんの優しさにぐっときちゃう。ホントに男の鏡!おじち…