2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Artist ☆☆☆☆

サイレント映画とはこういうものだったんだ、と思ったのと、これを見て昔の人は笑ったり泣いたりしていたのなら、現代の人よりも想像力があり表現豊かだったのでは無いだろうか? とはいえ、、最初はサイレントの世界に入り込むのに時間を少し使い、後は普通…

老老介護の時代だなあ

90歳のおばあちゃんが腰の骨を折り、そろそろか!!!(歩けなくなると一気にやばくなるお年頃)。と思いきや、手術してリハビリセンターへこれから二カ月くらい入院し、また持ち直しそうな勢い。 つくづく寿命というのは不思議なもんだと思う。 ちょっと認…

アフリカでは・・・

日本でも原発や地震でボロボロ。ヨーロッパも失業率が30%とかすごい事になっているわけで、熱帯雨林のアフリカの中央部も大変。先日はアフリカで何が起こっているのか??というお話を聞きにいってきた。 私はゴルゴ13が大好きなのだが、けっこうちゃんと世…

色々な場所で沢山の人が桜を楽しむ

Facebookでは全国各地の桜情報が溢れている。みんな今週末は花見だったという事ですね。 どこの桜を見てもキレイな事に変わりなく、どの桜を見てもつい写真を撮ってしまうという。。。日本人ってホント桜が好きというか心躍るんですよね。 近所の林試の森公…

珈琲大好きな私たちにはとっても幸せな一日

さて土日は実家。旦那は実家の女性軍に大人気。「おにーちゃん♥」「おにーちゃん〜♥」二人の姪っ子は甘い声を出して身体をクネクネ。。。すごい、、まだ2歳とか4歳なのに男性を意識するんですよねえ。 声のトーンまで違うので驚き!! 実家では妹がイベント…