2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケット野郎がこんなにいるとはね

驚きだった。サッカーにすっかり人気を取られていると思いきや、、バスケ小僧がこんなにいるとは! 私もバスケ、バレー、サッカーと当たり前だけど大会があるたびに燃えてたタイプ。 やりたくなった。もう走れないと思うけど。 Jリーグみたいな、みんながサ…

カラーの力は凄い

パッケージのデザインをしていると、カラーの力ってすごいなと感じる。 アパレルの仕事をしている時は3色の組み合わせを一柄でそれこそ50パターンずつ出力してたりして。会社の中で会議だ、打ち合わせだ、雑用。。缶詰になっているだけでみんながイライラ…

AVARON ORGANIC's

同居人が初めて私の好きなモノをお土産に買ってきた。 自分が海外にいくと、スーパーをまわったり、オーガニックのお店で食材をため買いするのが常だけど、さすがに同居人には言えないというかやってくれそうもなかったのだけど、今回はお土産は全部オーガニ…

VIVIAN TAM好き 

いつかここのチャイナドレスをぴしっと着こなすような女になりたいなあと思いつつ、どんどん体型が離れていく。 代官山にお店が出来てショーウィンドウのディスプレイがいつもかっこ良くて大好き。 代官山は赤と黒をいつもディスプレイしていて、ホントに憧…

友人が公募展で入賞

『Tシャツを、もっと自由に、面白く。』をテーマでユニクロがやった公募。 友人は離婚問題でてんやわんやだった間に一生懸命書いてた。 制作者は友人と友人の子供のナナエ。ホントにかわいい親子で大好き。 最初みた時はもっとグロテスクでそれはちょっとだ…

柳新道通り 飲み屋通りの70才の夫婦の飲み屋

江戸っ子のクリーニングのおばちゃん夫婦に娘のように思われて飲みにも行く。 おじさんとおばさんが新宿にいた頃、毎日のようにお世話になったというお店へ連れていってもらった。 話が「あの人この間死んだ」とか、もう70才なので、生きているか死んでるか…

お庭のライラックが満開に

慌ただしい朝。同居人を使うくらい朝時間がなく、「悪いけど忙しいんだよね!」とか言ってしまうくらい走り回っていました。 ふうっと一息つくと、庭からいい香りが入ってきていてもしやっと思ったらライラックが満開。 大事な木を切るのは嫌だけど、、香り…

おばかな映画 プロデューサーズ The Producers

ずーっと笑ってた。。。なんか口が開いていた映画だった。 アカデミー賞に輝くメル・ブルックス監督・脚本による1968年の傑作コメディを、史上最多のトニー賞12部門受賞を成し遂げた2001年の舞台ミュージカル版に続き、再び映画化した話題作という事だったけ…

HUMANITY THE MUSICAL 〜モモタロウと愉快な仲間たち〜

もう三宅さんのところにいる頃から友人は寺脇さんのファンで、すでに15年くらい通っている。 たまたまアミューズに知り合いがいるので、チケットが手に入るおかげで友人にも喜ばれているのだけど。 舞台のチケットほどコネが必要なものもないよなあといつも…

WITHOUT A TRACE 日本ではあんまり人気ないのかも?

24みたいな怖さやスピードもなくて、安心してみられるドラマ。私にはこれくらいの方が楽に見られるので好き。 24みたいになると疲れてしまい、シーズン3からは見なくてもいいかなあと思ってしまい見て無い。 『アルマゲドン』『パール・ハーバー』ジェリー・…

マクロビの美味しいお店  J's KITCHEN(ジェイズ キッチン)

オーガニックと認められた完全無農薬、有機栽培の野菜を中心に、肉類や卵、乳製品、精白された砂糖などを一切使わないマクロビオティック料理やデザートが食べられるお店が広尾にも出来ました。 いつもいくアロママッサージの店長さんと一緒にお茶しに行きま…

週末静岡でお花見

実家の桜はけっこうこのあたりでは名所ということもあって、すごく綺麗。 東京よりも私は綺麗だと思う。ので、やはり実家へ戻りました。 山一面が桜のところと、池の周りが桜になっているところと、こんな場所が実家から徒歩で行けるとは、恵まれています。 …