2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『悪童日記』 三部作 アゴタ・クリストフ

全く本を読まない妹31歳。主婦になり、仕事に燃え、子供も出来たけど、なんか最近読書をするようになったと言っていた。家庭内いろいろあるんですね。。 しかし、、、、、何を読んでるかと思えばろくでもない本ばかり。 しかも、漢字が読めなくて中々前に…

西原理恵子の人生一年生 (2号) ワンダーライフスペシャル 価格: ¥1,365 (税込)

アマゾンコムから毎週宅急便が来る。 「またゲッツ板谷じゃないでしょうね!!」 「ううん、今日はサイバラ!」 やばい・・・。中毒になってきている同居人。アマゾンで買うラクさを覚えてあんまり本屋にいかなくなったかもしれない。 個人的にはゲッツ板谷…

だけどやめられないエステ。でもオイルは最高。

昨日うちへもってきてあったSPA!の中の漫画の内容にぐふふ。 今回はエステサロンの戦いの巻でほんとにそのとーり!っとうなづいてしまった。 エステでくつろぐはずがエステのねーさんとの攻防戦なのだ。 だからエステに友達を紹介する時ははっきりNO!って言…

チーズファクトリー

昨日今日と実家に戻り、弟の結納前の家族でサプライズパーティーもどきをした。 兄妹がみんな揃うのは何年ぶり?というところで母上は大喜びだった。 そしてまたしてもケーキをひたすら食べてしまった。 妹のケーキは秋の新作が出ていて私の大好きなカボチャ…

ここの一番はポッサムキムチ

今日同居人が帰って開口一番「ごめん!李南河にいっちゃった」 接待でいってしまったらしい。しかし私の機嫌をとるために 「月曜いこう!!!!俺は毎日でも食べられる!!」というのでまあ、いいかとなった。 いつも外でおいしいものを食べている同居人とい…

久々に買っちゃおうかなって思っているDVD

サントラはもう買ってしまっているのだけど、明日はやっとDVD発売。 ジャック・ブラックの気ちがいさは、ハイフィデリティでも存分に出ていて、こいついいかもって思っていたら主役をやるまでになってしまった。 良かったなあと思う。 日本で大ヒットまでは…

アロマの香りしか受けつけないー

ロスに出張にいっていた同居人が戻って来てまた家が汚くなってしまった。 ああ、幸せな日々が、、、洗濯機を回す日々に突入してしまった。 今回は同居人にお使いを頼み、キャンドルを買って来てもらった。 かなり、かわいいので、使うのがもったいないけど・…

トルティーヤとチーズで。

久しぶりに腰が固まるような仕事だった。 苦手なブロードバンドって?光って?っていう私にその手の仕事が来て腰も肩も固まった。 救いはマッサージのにーさんが今日うちに来てくれてやってくれるーーー!それだけを心の支えにがんばった。 しかし、午後その…