チーズファクトリー

Noura2004-09-19

昨日今日と実家に戻り、弟の結納前の家族でサプライズパーティーもどきをした。
兄妹がみんな揃うのは何年ぶり?というところで母上は大喜びだった。
そしてまたしてもケーキをひたすら食べてしまった。
妹のケーキは秋の新作が出ていて私の大好きなカボチャのタルトが出ていてハッピーだった!!!他にも新作がいっぱい。
実家では私が持って帰ったお土産ケーキ(今回はチーズファクトリー)と妹のケーキをテーブルのまん中におき、みんなでつつきあい食べた。
それが夜7時。ふつー夕飯の時間なのだが、、、、、ちょっとひと休みの時間になってしまう。そして妹のシブーストは甘過ぎるということで無惨にも残される運命に。
その後夕飯の支度。昨日はスキヤキのつもりでお肉を買いにいったらスキヤキ用の牛肉が売り切れ。安い肉をたべるくらいだったら鳥を使って鳥ダンゴ鍋にしようかと
急きょ予定を変更。妹と二人でちゃっちゃーっと鍋にほおりこんで、その間ケーキをつつきあうという感じだった、夜7時の時点でケーキ8個がその時いた家族4人のお腹へ入り、その後お鍋になり、その後、主役の弟が帰って来た。それが9時半。
またお鍋が再開され、そしてみんなで久しぶりの集会で盛り上がって夜中1時2時まで話は続き、その中でむしゃむしゃとお土産に買ってきたキハチのマフィンを食べる母上。。。。。
深夜にお餅をたべようがパンを食べようが
「最近がんばって食べても体重が落ちてくるのお」
ほんとにドッグに入れ!!!とみんなに説教され
「血液とかにじんでないよね?」「母上の場合そのうちそのうちで気がついたら全身転移ってパターンだ!!!」「病院はがんだったらあそこで脳だったらあそこへ」などと
シビアな話になり(もちろん笑って話すけどね)
それでも多分ドッグにいかないんだと思う。そういう人なんだから。。。。
猫は10匹になってしまった。どこ見ても子猫が歩いている。
妹の子供はちょーかわいくてほんともう一人産んでほしい!そして一人欲しい。
野生児みたいな育て方をしているので、この先が楽しみ。