2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九谷焼

行きつけの焼肉屋のマスターが書家でもあり陶芸もやる「ほんとのお金持ちっていうか出来る人ってこーなんだろうなー」という人。昔から東京に住んでいる人はやっぱり元が違うよなーと思うのです。 ご飯ももちろん美味しいんだけど、食器や生け花も素敵で、、…

イタリアを満喫!の旦那の両親

東京の我が家で最後の荷物チェック、、というより、詰み直しに近いお母さん、何十回も入れては閉めての繰り返し。。。ほんと典型的な日本人だーっとある意味感心もしてしまうが、、こんな小さいことなんて海外行っちゃうとどーでもよくなっちゃうんだよねー…

両親にイタリア旅行を。

スイスにフェデラーを見に行く予定が旦那の「うちの両親も海外行きたいと思っていると思うんだよね」の一言で急遽両親にイタリア旅行をプレゼント。 GW開けの五月の一番安い時のチケットでホテル&航空機チケット付きの旅行会社のチケットを購入。 ここで、…

ザ・ローリング・ストーンズ展

10連休はほんとにのんびり家の近所で過ごした日々。世の中民族大移動のようになっているのをニュースで見て他人事のような静かな10日間。しかし住んでいる戸越銀座も観光化されているので、ものすごい人で、、どこも行列!! テニスと飲み会、映画、展覧会、…