2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グラン・トリノ GRAN TORINO ☆☆☆☆★

傑作かもしれない。こういう映画好き。笑わせてクスっとさせて。最後大泣き。それも俳優の力が大きい。有名俳優一人、クリント・イーストウッドのみ。あとは無名。でも全く気にならない。戦争時代から時間が止まっている偏屈なオヤジ。人種差別用語バリバリ…

有機栽培な生活

毎週実家へ戻っているような気もします。この間の週末は実家というより全国的に知られている有機栽培のお茶をずっと作り続けている方のイベントがあり参加。全国から有機栽培の生産者さんや仲間の人達がやってきていました! ロハス、、ロハスってライフスタ…

靴が生き返る

「靴専科」へ靴をクリーニング、中敷変更、かかと修正、もろもろ全部変更。この靴何回も私の引っ越しに付き合い捨てられずにきた。多分10年以上前に購入したもの。履きやすくてボロボロになってしまった。 足の形が悪くて靴に恵まれない。たくさん靴はあって…

学校

学ぶって学生以来。今日からちょっと勉強。 分厚いテキスト、すでに持っているカランダッシュ水性クレヨン!これは水になじませて繊細な色が作れるスグレモノ。新しいのをまた貰ってしまった。 早速 今日の自分の色を表現しろと。。。二人の自分がいてその二…

みんなで盛り上げる

町並みにのれんがかかっている家が多数。ベネッセの方が「のれんキャンペーンをした時に各家一つずつにのれんをデザインして飾ってもらったがキャンペーン後も飾ってくれています」との事。直島は大きい家が多く門構えも大きいのですがみんな違うのれんがか…

ベネッセ 直島のホテル

3年前は直島にはなかったホテル、海岸沿いのカジュアル系?の方へ今回は宿泊。モダンで無駄なモノは一切なし。まだまだホテル内も建築中のものもありまた訪れた時が楽しみ。 ホテルロビーから下へ行く所。奥の客室との境目のドアにロボットが。夜人間かと思…

頭で感じるんじゃない事

とかく頭でっかちになりがちである。でも、ここでは頭じゃなく感度。 頭で理解しているつもりですべてを理解出来たと思えないと感じる場所。 自分をフラットにしてみよう。フラットになれる場所。 都会の喧噪が嘘のような静かにおだやかに流れる時間。 ある…

シェリーをグビグビ!

銀座 しぇりークラブ http://www.sherry-club.com/main.html 友人に連れていかれてからお気に入りのお店の一つ。本当につき合う人によって左右される私だが、、五年前までお酒はたしなむ程度だったのが今や、、、ということで。この「しぇりーくらぶ」 この…

桜とお酒

桜がやっと満開。この一週間桜桜。 実家へわざわざ戻って桜を楽しみにしていたけど。満開とまでいかず。。がっくし。でもやっぱり実家の桜が一番のどかで好きですな。 東京へ戻って先週は近所へ桜巡り。 近所のかむろ坂の桜は見事。おまけに車も少ないから車…

何がどうなるやら

自分自身スピードについていけなく、、また失敗したら、、また見る目が間違っていたら、、、そう思うと中々踏ん切りがつかず、不安も大きくなって。 とか思っているうちにどんどん話は進み、進み、、このまま進んでしまいそうな。 その不安を一つ一つ解消し…