2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イブラヒおじさんとコーリャンの花たち

真剣に英語も勉強しようと実は個人レッスンを受け始めて4ヶ月。全く英語が聞き取れなかった最初の頃に比べるとすこーーーーしは聞けるようになってきた。 KATEは23歳だけど、日本の女の子と比べると30過ぎの精神年齢なのですごく楽だった。 自己主張も…

観葉植物の恐るべき力

今年の春にもうだめになったと思い、庭に出して葉を全部落とさせて枝を切って捨てたつもりの木がなんと庭の片隅で生き返っていた。 しかも捨てる時の状態より元気で立派になっていたのである。 横倒しに根をおいていたので横から生えていて根は裸のまま生き…

東京のパン屋

http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20021225/?NLV=NL000089-90 たまたまこのページにいった。 昨日クリーニング屋のおばあさんと話をしていて、このあたりでおいしいパン屋といえば中目黒のブランジェナイーフですよねと言ったら「つぶれた」と…

韓国映画

クライアントのカレンダー、サイトのリニューアルなど仕事の方が年末にかけて忙しくなってきた。 妹の店も来月はクリスマスということでこれからハードになってくる。 あ、忘れていた、カード作らねば。 「24」も見てしまい、来週の新作が楽しみである。 …

Hunky Dory

久しぶりにラジオで流れていて うちにアルバムがあった事を思い出し、早速Macにダウンロードした。 久しぶりに聞くとすごくいいんだねえ。これが。。。 実はこれ多分私がうまれた年に発売だな。30ウン年前か。。。 私は70年代の音が好きなようでそれはなぜか…

塩味パスタで。

同居人もたまたま休みになってしまい、なんか朝からユックリモードになった。 最近パスタも作ってないかな?と思い、パスタ。 ジャガイモとソーセージとほうれんそうの塩味パスタとグラタンとなすとエリンギのトマト煮で手抜きというか。。いつもこんなんで…

ツタヤでは朝整理券を配るそうで、悩んでしまう。。。

なんで休日に発売するんだろうなあ。みんなきちゃうじゃない?? フリーの私には平日の方が有り難いのにな。。 同居人の希望を聞いて次の4、5が出て一気に借りるか決めよう。 とにかく一気に見たいから まあ、その分その一週間は寝れないけどその方がいい。 …