2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 来宮神社で結婚報告の儀式

ハワイ島に住んでいて、去年アメリカ人と結婚した友人が故郷熱海に帰って神社で儀式をするとのこと。 「40分くらいでおわるからー」「誰も呼んでないしー家族と親しい人だけだしー」なんて言ってたのと、その友人もハワイにずっといるのでジーンズで裸足だろ…

旦那がフリーに

アジサイが咲き始めた! もう梅雨になるんだろうか? 会社を退社し、青色申告者になる旦那。 頭の中にフリーになるという事を考えもしないで生きて来たのだから、どこか気持ちが踊ってるという感じ。 最初は一人なのに会社を作ろうかな、、(旦那)、「要ら…

アートからぐるめまで

GW、初日は表参道へ。 久々に根津美術館。 東京は庭園や公園が大きいので意外に緑があるのです。根津美術館はゆっくりと絵をみてから庭園を散歩。気持ちいいーーー。カキツバタが満開のこの時期にあわせて、尾形光琳の燕子花図表展。 昔の人ってすごいなあっ…

白金の隠れ家レストランと東京タワーの迫力に感動のWAKANUI

友人の子供が、赤ちゃんの頃から知っている子がやっぱり美術系へ。両親が多摩美卒から生まれた子。やっぱり小さい頃から違う。親の世代を追い抜いていくってこういう事なのだなーと。小学生の時の尊敬する人が「手塚治虫」ただもんじゃありません。 お祝いと…