2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インド映画は驚く事が多い

先日、映画館で ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション!☆☆☆☆ トムクルーズのこのシリーズは実は全部見てるほど好き。200%全開の疲れまくるほどやりつくす感が好き。ストーリーも感動とかないけど、今回は最小人数の中で最初から飛ばしまくり。いつ…

薬の力って怖い

ステロイドを飲み始めて二ヶ月経過。目の調子も良くなったけど、足のむくみが半端ない。朝飲んで二時間後には、押すと何分もその形が残るくらいのパンパンさ。大根というよりも、堅いゴムボールみたいな足。 その中で先週の土曜から寝不足の仕事の日々。月曜…

結婚式って大変だ

来月は親戚の結婚式で博多へ。 もうこの年で結婚式、、どうすりゃいいの? 顔も格好も大変。 しかもまだ暑いだろう。。 なんと朝9時に親戚は集合だということで、逆算すると六時に起きて髪の毛とメイクをセットして着替えは現地でやるとしても八時には出ない…

本当に自治体の人達は赤字になっていないのかなと不安になるー

ふるさと納税、かなり免税になるので今年から我が家でもやってみようという事に。 でも、考えてみると、これもかなり代理店が入ったりして立派な事業。パンフやら、サイトなどの管理費、お金がかかっているはず。。。実際大丈夫なのかなーと心配になるくらい…

新潟 妻有 大地の芸術祭へ

前回はいつ?って自分のブログを確認したら、前回は2006年。もう9年前なんですね。あまりにも衝撃が大きく、いつかダーリンも体験させてあげたいと思っていたので今回連れて行く事に。 簡単に言えば、新潟の妻有エリアの町おこしになってしまうのかもですが…