結婚式って大変だ

来月は親戚の結婚式で博多へ。
もうこの年で結婚式、、どうすりゃいいの? 顔も格好も大変。
しかもまだ暑いだろう。。
なんと朝9時に親戚は集合だということで、逆算すると六時に起きて髪の毛とメイクをセットして着替えは現地でやるとしても八時には出ないといけない。無理ヤー。。。ダーリンに髪の毛をやってもらうとして簡単に出来るものをネットで検索。
しかも心配は時間が不規則になると便秘になりそうで怖いー。
お腹を一番へこませないといけない日なのに!! 黒酢もっていかねば!前日昼には博多だし、またコテコテのものを食べるに決まってる。。あーー普段と違う生活リズムになると大変だわー。

こんなふうに実際出来るのか、、、今週来週どっかで練習してもらわないと。。
まあ、ネットは便利。細かくセットの仕方がレクチャーされているのだけど、それでもこのように出来るんか。。
結婚式って、ほんとに三時間くらいの事なのに、めちゃくちゃお金もかかる。
二週間前に美容院にいってカラーとカットして、二日前にはフェイシャル、前日には整体マッサージ。花嫁ばり。。。しかし年とると、、移動だけでも疲労。。
服も、有り難い事に体型が全く変わってないので、二十年前のドレスでもいいかーと思ったりもしてたけど、13万のドレスが3万で買えたので、思わず、、ネットでプチっと購入。
それを買うとそれに合わせてボレロも買わなきゃいけないということでプチっと購入。
やれやれ。。。でも、やっぱりあと一キロくらい落としたいなー。そのための努力はしないけど、、自然に落ちないかしらんと甘い事を考えている私。