ドレスの次はアクセサリーとブーケか。

ドレスのおねーさんに次はアクセサリーも一緒に持ってくるとイメージが膨らみますから。。。と言われ、ひぃ。。次はアクセか。。
サンダルも日本だとつま先が見えるものは失礼とか色々ウルサイのですが海外の結婚式は別にサンダルも普通。かといって私の足は指が変形していていわゆる結婚式用のパンプスって長時間は無理。。
よくある靴↓ これだったらレンタルじゃないと、結婚式以外ダサクて履けないよねえ。

もしくは10センチ近くのピンヒール。。。絶対無理。こけちゃいます。で、足を披露宴の時はなるべく見せないようにサンダルを購入。TOD`Sのサンダルシルバーを半額でゲット!普段でも履けそうなカワイイサンダル。
恐る恐るドレスのお姉さんに「サンダルなんですけど、、日本だとうるさいじゃないですか???」「海外は普通だし全然コレで大丈夫、かわいいし歩きやすそう!!」ほっと一安心。
次はアクセサリーに頭を悩ます。。。個人的には挙式は真珠系、披露宴はアンティークジュエリーかなと思っていたのですが、、いいなあと思うものは売り切れで「そりゃそうだな、これカワイイし、、」と呟く事連発。やっと見つけたけど、、まあドレスに合わせてまた考えよう!!ドレスからすると、、ネックレスよりもブレスレットとイヤリングの組み合わせの方がいいんじゃないかなと思っているので、ブレスレットも購入。
装花に合わせてブルー系。。。

ブーケ系はやっぱり好きな花屋に頼みたいなあと思っているので、代官山のIGUSAさんに頼む事になるかな。。ふぅ。好きなアレンジというか、、色合いとかね、花屋によって違うのですが、私が安心してお任せって言えるのはこのお花屋さん。