2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30年間の映画の軌跡

学生時代、絵を描いて、その絵をどー処理すりゃいいの?みたいな状況で「そーだ、映画のチケットを貼っていこう」と19歳か20歳から始めてなんと30年。 だけど10年、15年くらい前からシネコンはネット予約になり、前売りチケットを購入するのは単館映画くらい…

上手な引っ越しの方法

引っ越し、実に10回近く。だんだん好きな街というか、近場を転々と移動している。そうなると引越しも楽なもので、チャリで細かいものを持っていくとか、今度の家は徒歩100歩。キャンプとかで使うガラガラで食器や植木をせっせと運ぶ計画。 引越しはとにかく…

家具のリメイク コンクリート風にしてみる

引越しのタイミングで今度はこの黄緑の棚は寝室の壁へ移動することになり、カーテンの柄と合わせると、この扉の部分はモノトーンの方がいいかな?と思って変更! 今回使用したのは、水性アクリル塗料 コンクリートエフェクト CONCRETE EFFECT PAINT サラサラ…

引っ越すタイミングでリメイク

今はDIYで自分でプロが使う壁紙がネットで入手できて自分で貼る事もできるし、ペンキも塗れる。フローリングも置くだけのものからノリ付きフローリングなど様々! ちょっと自分でやったら楽しいリフォームが出来る。 今度の家の床は板にさらにビニール系の見…