2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OLIVE OIL EXTRA VIRGIN を楽しむ!

大のイタリアン好き、食べるの大好きの私にとって、イタリアはまさに天国。 オリーブオイルの楽しみ方や食べ方、使い方もヨーロッパに行ったり、代官山に住むようになってぐっと身近になった。 オリーブオイルで検索すると、意外とオリーブオイルを紹介して…

ステップフォード・ワイフが理想と叫ぶ同居人

二コール・キッドマンがまさにはまり役?といえるくらい美貌を生かした映画。 出ている女性はみんなバービー人形のような完璧な女優ばかり。反対に男性はちょっとイモっぽいものばかり。 最後の最後まで何が理想で何が欠けているのか。。。考えてしまうけど…

手作り結婚式?

前日の弟はかなりブルーになっていて、「早く終わってくれ」くらいの気持ちになっていたのだが、当日はやっぱり、それなりにはじけていました。 弟は医者なのですが、その関係で男ばっかの色気のない客層。女はいても30代以上がほとんど。 上司の先生達も…

ウェルカムボードもオリジナルイラストで

ありきたりのウェルカムボードだとつまらないので、友人にイラストを頼んだ。 しかし、、その時すでに挙式5日前。私も間に合うのかなあと思いつつ、まあ、なんとかなるだろうって甘い気持ちで発注。 挙式3日前の朝にようやく完成。 イラストに修正を入れた…

ボーダー、ピンクの席次表&メニュー、席札

今週挙式の二人にせっせと席次表やメニュー、席札、ウェルカムボード と一式制作。 とにかくあまり双方の家で全然交流がないまま、結婚に至ってしまいもちろん友人も初めて会うという人が多いため、なじみやすくするために今回はひとコマ漫画を取り入れまし…

とにかく活字好き

とかく本を読む人が少ない中、たまに本が好きな人に出会うと嬉しくなる。 仕事が出来てもかっこよくても、本を読まない人はまず恋愛対象にはならないほど、判断の基準になっている。 今の同居人は忙しくてもなんでもいつも本を持って歩いている。 知らなくて…

 Down to Earth オーガニックスーパー

ハワイへちょこっといってきました。 ハワイ島に家を買った友人がいるので、いつもアナログな場所にしかいかないのですが、今回は思いっきり観光旅行になりました。 つくづく思うのが人の出会いに恵まれている事。ヨーロッパにいっても南国でもなんかいい人…

ハワイといえばコナコーヒー

スタバがものすごいたくさんあるけど、ハワイといえばコナ。 コナといえばビッグアイランド(ハワイ島)。でも今回は行けなかったので、ホノルルコーヒーで豆を買って帰りました。 近所のクリーニング屋のおばちゃんは実はお金持ちで世界中を回っているらし…

Pier 1 アメリカにある日本のLOFT

日本より格段に安く、かわいい。そんなお手軽な雑貨屋。 ワードセンターから ワードセンターの端にあるSOHA(雑貨屋・ここもかわいい)に寄って 信号を挟んだところにあるPier 1 には毎回これを買うぞーっとHPを見てチェックして行っている。 同じものが日本…