Pier 1 アメリカにある日本のLOFT

Noura2005-02-07

日本より格段に安く、かわいい。そんなお手軽な雑貨屋。
ワードセンターから ワードセンターの端にあるSOHA(雑貨屋・ここもかわいい)に寄って
信号を挟んだところにあるPier 1 には毎回これを買うぞーっとHPを見てチェックして行っている。
同じものが日本で買ったら倍以上がするものがお手軽な値段で買える。
今回狙っていたのはお皿。ディッシュプレート。この次はスーププレートを買いたいなあ。
前回手書きペイント風のお皿を買ったんだけど、それに合うお皿がなくて
この柄だとやっぱりこのトスカーナ風の無地のお皿かなあと思っていた。
本当のトスカーナ風とかフランスのお皿はもっと重いけどやっぱり偽トスカーナなので、軽いし丈夫。
ここはアメリカ国内しか郵送してくれないので、やっぱり行って買うか頼むしかない。
でも、頼むのは心苦しいので行ったら買うぞーって思いつつ。
柄が入ったお皿は単体ではかわいいけど、コーディネートが中々難しい。と分かっててもつい買ってしまう。
でも重宝するので、ここの食器はいいかも。安くてお手頃。ワードセンターの裏にあります。