2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ落ち着くんだろう?

今、段ボールの山に埋もれた部屋。その部屋から逃げてきて二日はホテルで寝泊り。 前日も整体のサーファーにーさんを呼んで食器を運んでもらい、なんとかなるだろう??なんて思ったのが甘かった。 9時半の予定が朝8時に。「早く着いちゃって」さわやかに…

毎回3袋ゴミを出しても

引っ越し10回くらいやっているので引っ越しを手際よく、、、というのは心得ているつもり。 まず粗大ゴミの申し込み。出すか分からなくてもとりあえず押さえておかないとすぐに予約で一杯になってしまう。そして毎週テーマを決めてゴミを出す。今週は庭の枝…

{book/movie] SEX and the CITYに共感してたら結婚出来ない?

このドラマを見るとは思わなかった。見ても遠い世界だろう?(なんたってリッチな女4人組のお話ですから)でも、、なんか年齢もすっかりおんなじじゃないっすか?と思ったら、ずーっと見ちゃっているわけです。でもワタシが好きなのはミランダなんですが・…

ベガスの恋に勝つルール  ☆☆☆

罪作りな男である。。キャメロン・ディアス、アシュトン・カッチャーのラブコメ! アシュトン・カッチャーまだ30才。そしてデミムーアの旦那。結婚した時はまだ27才とか26才でデミはもう40才超えているんですよ。 すごいねえ。でも、デミが男にして…

ぐるりのこと。 ★★★☆

本当に実際にこうだろうなっていう設定。いるよな、こんなヤツ。っていう。リリー・フランキーさんは、多分80%これ、地なんじゃないの?って思うくらい自然。ナイーブさと言葉に出さない繊細さで妻を見守るという役柄を演じていました。 妻というか女は、言…

男の宝塚って・・・

一度くらい大舞台に立たせてあげればよかったのに。。。と思うくらい、切ない。 http://www.takarazuka-boys.jp/ 東京・有楽町のシアタークリエで上演中の宝塚歌劇団に実在した男子部の部員たちの青春を描く舞台「宝塚BOYS」。 頑張っても頑張っても舞台…

『ダークナイト』THE DARK KNIGHT ★★★★☆

ものすごい完成度の高さ。テーマは重い。今の本当に病める日本、でも世界でそうなのかもしれない。それでも、そこでも希望はあるという事。 何が正しくて何を信じたらいいのか、バットマンはそういう見せたくない部分をクローズアップする所が魅力。見終わっ…