2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

傳次郎さんのスライドショー&KeisonのジョイントLive

ハワイを行ったり来たりしている夫婦と友達で今日も誘われ、いい音楽といい写真に浸りました。 ポスターになっているものよりもっといい写真がスライドでたくさん流れて、欲しいなあって思いました。 http://www.denjiro.com/JP-Gerry%20Lopez.htm ハワイで…

小田和正 テレビ番組を見る

私はテレビを置かない主義なので、実家で久しぶりにテレビを見た。 実家は大きいテレビを置いているけど、結局ほとんどつけないでいるみたいだけど、見る暇がないので、仕方がない。 昨日は母親が楽しみにしていた小田和正のテレビ番組があってしかも、夜中…

クリスマスケーキ作り

朝6時に起きて次に休憩が夕方4時。そして終わるのが深夜1時。 ケーキが溶けないように冷房をがんがんきかせた寒い店の中で 苺を1日分で約30-50箱はスライス。数も覚えていない。 半切り、四つ切り、ヘタのみ取るものと切っても、切ってもはけていく。。 ク…

小粒だけど良かったものが多かったのかな?

さいこーっていう映画はなかったかもしれないけど小粒に良かったものは多々あったような気がします。 同居人は「ターミナルかなあ、でも一番じゃねーよなあ」 今年はショックを受けたもので、「ディープ・ブルー」これが一番だった。 映像だけであの時間持た…

忘年会シーズン

同居人とあんまり顔を合わせない日々である。 毎日毎日飲み会、ゴルフ、昨日は釣り。 「俺の仕事は終わった」などと言いつつ出かけて朝までひどいと昼まで帰らない。 しかし、もう仕事納めの今週終わりから来週は今度は挨拶まわりもあるので、色々なタイプ別…

イデミスギノ のケーキ

広尾にいつもいっているアロママッサージ屋さんがある。けっこうエステシャンもタバコすうわ、コンパ大好き、なんか美とはかけ離れている人が多い中、中までしっかり自分らしさを磨いている店長さんなので、いつも御願いしている。 やっぱり生活がシンプルで…

ブランジェナイーフもダメになったかも

今日朝電話があって、ハワイでお世話になっているアキさんが急に東京へ来るということで、お昼から集合。 車があるとルヴァンのパンでも買いにいこうと思えるので、行ってみたら今日はお休みだった。 中目黒のブランジェナイーフのパンでもと移転先へ初めて…

サントラ買って来週に気合い入れてます

ヒルズに映画をみにいくたびにターミナルの予告編を見る。 今日はハウルの動く城を見に行ったけど、うーーーーんって感じだった。 子供向けなのかなあと思ったり、やっぱりキムタクには声優には無理かも?と感じた。 相手が賠償千恵子だからあの映画は良かっ…

女性に永遠に愛されるROSE

なんででしょう。バラはやはり人気。 確かにアロマオイルも優しい香りがふわっとしていいんだけど、、不思議な感じ。 招待状や席次表もボチボチ注文をしてただき、さらに毎日があっという間に過ぎていく。私の場合小規模でやっているので本当に会わないと先…

実家で早めのクリスマス

弟が入籍したお祝いと彼女の誕生日も兼ねてお祝い会。 そのため、また実家で掃除掃除だった。でも猫が10匹、2才の子供がいる家が綺麗になるわけがなく、床まで拭いても半日の命だった。 母上は子供の頃、毎年作ってくれたメニューを再現。ものすごい豪華な夕…

広尾の夜はガラガラでいいのだ

今週はアロマの注文で発送したり、昨日はウェディングアイテムをご注文の方と広尾のカフェで打ち合わせ。 アロマの商品はエッセンシャルオイルも欲しいとの事で特別に取り寄せて送った。 でもアロマの勉強中なので、注文してきたものもぴったり合っているも…