イデミスギノ のケーキ

広尾にいつもいっているアロママッサージ屋さんがある。けっこうエステシャンもタバコすうわ、コンパ大好き、なんか美とはかけ離れている人が多い中、中までしっかり自分らしさを磨いている店長さんなので、いつも御願いしている。
やっぱり生活がシンプルでおいしいもの好きなので話をしているとマクロビオティックの店とかいつもどこらでパンを買うとか色々話をしている。
腕もいいので、体がすごく楽になる。
店長さんが「マッサージもセンスなんですよ。センスがない人はやっぱり一通り出来てもその先がないのよ」と嘆いていた。
うちの妹もよく言っている。弟も言っている。なぜか職業はみんなバラバラだけど、手に職の仕事ゆえ、やはりどの世界も共通なんだなあ、上にたつ人の悩みも同じなんだなあと思ってしまう。
さて今おいしいケーキってどこですかね?という話で、私は「イデミスギノ」と言った。神戸時代からのファンなので今や東京でも一番という声も多くなってすごいなあという感じ。
でも、二人で「感動や驚きがあるか?というと、そうでもないかもしれないね。。」と。。。
だけど、初めて食べると多分感動はある!!と言ったので今日あたり店長さんは行っているかもしれない。
感動や驚きを求めるケーキやパンと、毎日飽きないパンやケーキってまた別、
例えば二人で共通で好きなのがピカソルのクッキーやスコーン。なんて事はないんだけど、飽きない。
ルヴァンのパンやパイもそう。だけど、たまにはイデミさんみたいな本格的なおいしーっていう高級ケーキもいい。
今度妹のケーキを持ってこられる時があったら店長さんにもっていこうと思う。
昨日クリーニング屋のおばちゃんからもらった千駄ヶ谷のパンはおいしかったなあ。あれどこのなんだろう。。
おいしいものを巡り人のつながりもすこーしづつ広まっている今日この頃。