2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒通りに出来たシリアル屋

うちのお客さんがシリアル屋をやり始めたから行ってきなさい。といつもの主人に言われ、シリアル人間、早速行きました。 私はシリアルがあれば一週間それだけでもいい人間。今の所、私のベストは今はもう無くなってしまったアリサンのオーガニックミューズリ…

Le PETIT ECOLIER

チョコ好き、毎日甘いものを食べたくなる私。何週間か前、ネイルで三越へ行った時にネイルしている間に彼が食品売り場へ行って購入。 暑いから冷凍庫へ入れ、1枚ずつ出しては食べていたわけです。 1枚食べ、「なんか味が薄いなあ」、翌日食べ「うーん冷凍…

リンドウを見ると秋

寒いです。昨日からぐっと寒くなって先月トランクルームに入れたデロンギのヒーターが必要かも?なんて思うくらい。 昨日相方はお花を手に帰ってきました。キレイな紫系の花束を。あんまり名前を知らないけど「かわいい」と思う事が大切で沢山ある花屋のディ…

私でいいのかね。感謝せねば。

つくづく私が彼にしている事を思うと感謝。毎朝自動的に6時半に私の携帯のアラームが鳴ってても私は目覚めず消すのは彼。起きるのは8時。アラームの設定を変えたら?と言うこともなく毎朝6時半に鳴る。しかもcharのギターの着メロ。寝ていて寒いと言えば…

人が住んでいそうな大学・・・

ついでに名古屋大学へ。 広いです。キレイです。学校の中に道路があるんだ〜。へえ。。。。ってな感じで。アチコチが改修工事なのか新しい校舎が沢山。無駄がないキレイな学校って印象。 名古屋って不思議なんですけど10号店近くある「山ちゃん」にどの店…

ちょっくら、、名古屋

相方が母校のサークル集会があるということで名古屋に。駅に降り、、あまりの人の多さにくらくらし、、引き返そうかと思いつつ改札で待っていた所に相方と相方の友人が登場。2時くらいから飲んでいるのでかなりいい感じの二人ととりあえず「山ちゃん」で腹…

[ぐるめ} 新蕎麦は美味しい!

今、すっごくウマイ。という店主の言葉で「紫仙庵」へ。で、この日は新蕎麦を味わうために「せいろ」&ここんとこマイブームの「梅おろし蕎麦」。 せいろは、蕎麦の香りがほわんとし、何もつけなくても美味しい〜というくらい甘さがある。幸せなお昼。暑い日…

やっと解放される日が見えてきた

マクドナルドでバイトした方が責任もなく、お金ももらえる、と思うくらいヒドイシステムの会社と仕事をし、体調もすっかり悪くなってしまった二ヶ月。 私が関わった二ヶ月近くで、たった6人くらいしかいないスタッフのうち2人がやめ、その内の一人はパニッ…

引きこもり状態

この二ヶ月、実家と東京、それが一段落したら車の仕事で本当に一歩も家から出られず、プライベートも無くなってしまった。東レ パン・パシとFIATのコラボの仕事。 その中の一つ、カーラッピングをしてその車が街を走っております。すっごい派手なので、見た…