2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん遅くなっているのかも

さて土日は実家。雨もあがり、近所の蓮花寺池公園でもいってくっか!!桜でも見に!ということに。相方は来月ハーフマラソンに出るので練習、妹の旦那は前日飲み過ぎで走ってアルコール抜きをしたいということでマラソン支度をして出発。池の周りが1.5キロあ…

i-pad、短い付き合いだったー

妹が全くパソコンを使えず、メールもチェックしない、メールで送る事よりFAXとかっていう人が「ipadを買ってほしい」というので、代理で購入。 届いた日は半日遊んでました。。遊ぶよりも設定やらダウンロードやら。。私もMacを使っていてもハードに弱い。私…

毎年の花粉症の症状

花粉症はなっているときはヒドクて毎年毎年嫌だと思うのだけど、いつの間にか終わっている。私の場合は桜の時期には終わるので三月だけ??という事なのに出ている間は長い長い期間に感じられる。 で、毎年去年の今頃ってどうだっけ?って調べるので今年も。…

まだまだ

今週はBSで夜10時からの震災特集を見ていた。やるせない思いになってしまう。 国も頼りにならない、もしこういうふうになったら自力なんだなあ。。 とはいえ、50代、60代の方のたくましく強いこと。本当に頭が下がる思いである。狭いプレハブで二世代三世代…

妹のお店のサイトやらリニューアル

10年前くらいに作ってそのままのサイトをリニューアルしようと製作中。 今や「モミの木」といれれば、、トップに出てくる。モミとかってマッサージもペンションやら沢山あるんでこれはスゴイこと。 なので、そのドメインは残しつつ。。 妹はやっとこさパソコ…