2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に弱い儚い花だけど

今日雨。そして下の道路には小さい花びらがたくさん落ちてしまった。「うーん、この花は雨に弱いか」って言葉が出るくらいはかない花。 調べると昔からある花で不思議な花。 茎は確かに空洞。だから空木(ウツギ)。でも、卯月に咲くから「卯の花」 おからも…

ぶらっと大阪に。

おじちゃんが福島[梅田の隣]なので、ぶらぶらっと。東京と違ってデパ地下最高っ!ということで、とりあえず阪神デパ地下へ。関西は景気が悪いと言ってもセコクならない体質。みみっちいのが嫌い!来月までワインフェア、なんと80種類試飲出来ちゃう!しか…

アタシも違法だけど海に・・・・

最高の人生の見つけ方 原題:The Bucket List ★★★ 直訳すれば「棺桶リスト」まあ、これじゃ日本人は見にこないんでしょうね。全然違うタイトルに変わっております。 最後残された方はそれまでと違う人生を送ることに!それが最後、、、あの秘書があんな所ま…

すべてがウェスティンホテルから始まる

ワタシはウェスティンの近くに在住。そして、、結婚するなら誰もが一度は買うゼクシィ編集者同士の結婚式をウェスティンでやることになった。そこから仕事以外のこの作業、、、、けっこうタイトなスケジュールでミニゼクシィ版「席次表&プロフィールブック…

音楽と人間性のギャップ

火曜は能菅。笛です。能の藤田六郎兵衛(ふじたろくろびょうえ) のバンドに知り合いが出るということで行ってみました。サントリーホール、けっこういいホール。 いやーこの人は能菅版さだまさし?と思うくらい 演奏の間にしゃべるしゃべる。きっとすごく演奏…

 相棒なんぞ。。★★★

相棒好きでありまして、、初日(先週ですが)いってきました。相棒って「ねー相棒がさー」とか言えないドラマ。しかし、けっこう見ている人がいるのが「相棒」。弟妹(その伴侶も)実は見ていた!っつー事実が判明し、近所の子もみてたり。なんだーいるんじ…

誕生日

実家へ戻り、これでもかっつーくらい皿洗いをして休む暇もなく掃除掃除!4時間くらいしか寝てないのですよね。。 夜10時くらいから大人の時間になり東京から持って帰ったDVDを母上と見つつ母上にマッサージ、妹が来たら妹にマッサージ。いやー本当にエス…