すべてがウェスティンホテルから始まる

ワタシはウェスティンの近くに在住。そして、、結婚するなら誰もが一度は買うゼクシィ編集者同士の結婚式をウェスティンでやることになった。そこから仕事以外のこの作業、、、、けっこうタイトなスケジュールでミニゼクシィ版「席次表&プロフィールブック」の作成。表紙は新婦の顔をモデルに合成、中もゼクシィばりのコピーやテイストをちりばめ、あれ??これゼクシィ??って思うくらい。もちろん広告も入っているのですよ!
結婚式は待ってくれない。。。ホントそれは痛い!!!仕事だったらやり直しもきくしミスも一度はいいかもしれない。。でも結婚式はそれは許されない。仕事以上にプレッシャー。うぎ。。。そして明日挙式なのに前日の夜出来た「明日だけのゼクシィ」本当に新郎さんは実は拳法で全国制覇とか、、なんか「徹底的にやる!」っていう精神が仕事にも席次にも表れていて、、それに巻き込まれいつの間にか彼以上にやる気になってしまった新婦さん。。作って感無量。。。これだけやればいいだろうっていう。。。素人さんに「PP加工」とかしちゃう人いませんよねえ。。すごいです。幸せになってほしいし、明日のゲストの方がひっくり返るくらいショックを受けてほしい!!!

そして今日は明日挙式を控えたカップルとウェスティン二階の龍天門でディナー。高い!!!高いけど美味しかった〜。グラスワイン2000円!!!いやーハーフボトルの値段かなあと思うくらい、、普通に二千円以上のメニューが並ぶこの店。。。食べて食べて、、最後はやはり、、メニューにはない「坦々麺」はいっておかないと。。。白ごまのダシがきいたマイルドな味。。。麺は好みがあるかと思うけど、、、今度うちの母上や妹を連れてこようかな。
まあ、中華をこういう黒を基調にしたおごそかな店内で食べる、、、、こういう経験もいい事。
デザートの「あたたかいミルクプリン」これ、、絶妙でございました!!!生姜が隠し味の体によさそうーって感じのこのプリン。これグー。こういうプリンもあるのかと刺激を受けつつ、、、ワインも中華なのにオーガニックワインを置いてあったり、、明日の披露宴のワインもビオワインがリストにあったりと世界中でビオワインは浸透しつつあるのかもしれない。
http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/ryutenmon/guide.html
本当にワタシもかなり疲労しましたが、、なんかワタシもやるならやろうよ!って思うタチ。。ここまで普通は思いきって出来ないのに、、結婚情報誌を作っている方達がここまでやろうと思える根性を買いました!中途半端だったらつまらない。なんでもそうだけどやるならその時の自分の中で最大限の事をやろうって思う。で、そういうふうに思わせてくれたこの二人には感謝。。。明日の式は成功するはず、、、嬉しいことです。そんなすてきなカップルにたくさん会うことがあって、なんか幸せのパワーをもらえるし、いい人達に出会うと落ち込んでも元気になったり。。。感謝。