happy wedding!


スカートをはいたり、女の子らしい格好をしたり、、結婚式はワタシにとって大変なこと。いつもジーンズでいるとスカートが息苦しいのだ。。。。普段からスカートをはいている人はそういう事に違和感を感じないんだろうな。羨ましい。
さてレストランウェディングって久しぶりで、はーこういう感じでフランクな感じなんだなーと楽しい会でございました。彼に瓜二つのお父様の最後のスピーチも笑え、新婦のスピーチも笑え、、形式ばった文章じゃなくて、そのままの気持ちをスピーチにしていてほのぼのあったかい結婚式。ライブもりだくさんでワタシもセッションとか、もし二回目(二回目あるんだろうか?)があったらやりたいなーと思ってたのですごい楽しみました。バンドマン大好き!!彼女はフランス人とのハーフなのでメチャクチャかわいいし、いやー一番いい時に結婚しているなーと感慨深いものが!
一週間前に席次表がまだ出来ないといって泊まりにきていた彼女は明らかにマリッジブルー。席次表のラフをメールで送ってきたのを見て、席次表の地色がグレー!表紙にゴシック文字で「寿」!最初「ことぶき」って読めずに「じゅ」って思わず読んでしまったくらい、、ゴシック文字の「寿」は結婚のイメージじゃないなあと思いましたね。。。しかし元気がないのは一目瞭然!結局我が家に来て完成させたわけですが、昨日は満面の笑み。もちろんやり直した席次は薄いピンクで「寿」の文字もなく、とてもかわいいものになりました!よかったよかった。
彼女の結婚を理由に久しぶりに会う人たちが大勢いて、人付き合いが苦手なワタシも久しぶりに再会した人と会えてとても嬉しかった!普段から連絡すればいいのに、なんか出無精で連絡もしないので、、でもやっぱり好きな人とはちゃんと連絡をとろうって思った日。
自分なりに、そのままで、一生懸命生きてゆっくりと関係が作れたら最高かもですな。
おととい、オーガニックの種を購入。いよいよ、、来週くらいから栽培を。。これからは自給自足ですよ。と思う。水菜と空豆、パセリ、、春になったら、トマトやら茄子やら、色々作ろうーっと思いつつ、、水菜が家で作れるなんて、、そんな事が出来たら、、すごく幸せだ。うひひ。