2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 十年ぶりに聞いた

先週知り合った年下くん。音楽が好きと言われても私はほとんどアーティスト名を覚えていないのでyoutubeで教えてもらう。 http://www.youtube.com/watch?v=7gojIApXxj0 おすすめの一つがコレ。コレ見てめちゃくちゃ驚きました。私はこの人がBen Folds Fiveと…

海をイメージした席次表

思えば山をイメージってお題を頂いていないなと思う。海が圧倒的。私もそうかな、、海にアロママッサージ(スパ)と美味しい料理がある所だったらどこでもいいかと思う。個人個人でポイントにする所が変わってきますよね。 前の旦那が北海道だったので、つい…

夏の色

先週は実家からプラムとトマト。真っ赤な美味しいだろ!という色気むんむんのトマトとプラム。プラムは長男の嫁の実家が果樹園をたくさん持っていて季節のたびに桃や梨やプラムなどを送って来てくれる。それが実家から私へ流れてくる図。果物や野菜はやっぱ…

くらーい性格

暗いと自覚している私。何故か我が家にはスズメが前から来ていて植木を遊びの道具にしているのか、、チュンチュン鳴いている。で先日我が家に来た母上が「ここ5階なのにスズメが来るの?餌付けしなさいよ」の一言で、、。バルコニーを飛び跳ねている姿や植…

やっぱり寺脇&岸谷コンビはおもろい

あはっという笑いが連続。岸谷さんがボケ、寺脇さんもアドリブなのか台本なのか分からんくらい。二人がいい意味で前に出過ぎずいい味を出している形が一番この地球ゴージャスにいいのかもしれない。出過ぎないということって上手くないと出来ない事。一番今…

懐かしいプリン

次男夫婦が「今葉山にいて・・・プリンを送ろうかと思って」 「もしや、、あの男の人のイラストのやつ??」 久しぶりにマーロウのプリンを食べる事になりました。大きいビーカーに印刷されたちょっと昔ちっくなロゴとイラスト。 今日は2つ食べてしまいまし…

暑い時は

昨日は蕎麦打ちへ。で、夜はクライアントさんと飲み。 体って正直なもので、、生クリームとワインの組み合わせはどうしても胃がムカムカしてしまう。。でもつい、、ホタテのリゾットなんかを頼んでしまったり、それもクリームリゾットにバターソテーのホタテ…

やはり腹八分くらいにしておかねば!

土曜は兄貴分の人が色々お手伝いをした御礼をしてくれるということで新橋へ。 牡蠣・・・。牡蠣、昔あたって学校を全員で休んだという苦い思い出があるのだが、、、まあ、牡蠣以外もあるからって言われて入ってみた。 が、、牡蠣ってこんなに色々種類がある…

朝の突風、昼間の暑さ、風がびゅんびゅん部屋の中を通る一日。 夕方陽が沈む頃、涼しい風が。おまけに今日の空はとってもキレイだった。 座布団を外の縁台に出して、ごろん。ごろごろ、、、と仕事を繰り返しているうちに涼しい夜風。 上を見上げれば雲。朝の…

石垣から帰って

気がつけば今日は飲んでないけど、、なんかけっこう飲んじゃっている毎日。 母上が水曜に上京、先週の妹に続き連続。背中が張りすぎて呼吸が苦しくなって深呼吸が増えていたようで、、それを「ため息」ととられて「そんなにフゥフゥ言ってて大丈夫なの?」い…

あったかい人達

帰る日、さすがに自由時間がないと嫌だ〜っと一人でタクシーに乗り込み二時間貸切。で、まず、美味しい味噌そばを食す。キム食堂。(もちろん運転手のおじちゃんと一緒に食べているわけですな)味噌って重いかなと思いきやあっさり軽く胃の中に。で、、やは…

出来るだけ長く

夕方からのダイビング。夕方ダイブをしかもマンツーマンでしてくれるショップを探して慌ただしく移動。ネットって便利だよなあって思う。 なんか冷静沈着なかっこいいあんちゃんがこの日、私の命を預ける相手。魚が好きなんだなあっていうくらいすごく魚がな…

南国ヘ

湿度がすごく高い。熱帯雨林のような気候。 西表島へ。 ジャングルのような島、緑がうっそうとしている島。 異空間 にいるのに親戚のおじちゃんは大阪と同じ、テレビを大音量で朝から晩までつけている。 もう3度目の旅行だから、こういうときはラウンジへ逃…

 無いと困るもの

目薬、サングラス必需品。サングラスがないと昼間は非常に困ってしまう。で、目薬。あのちっこい目薬を私は4種類常備しているが・・・めんどくさく一度病院にいくとまとめて5個くらいずつ出してもらい、、次の診療も行けず10ヶ月経過。フリーでやってい…

駆け足で食べまくる

朝10時台に妹到着。昨日、「ねえ、三に宿って書くところ最近ケーキ屋さん増えているんでしょ?」「あの、、みしゅくって言うんだけど」「そうそうソコ!!」 到着前に中目黒から三宿からうちの界隈の地図を頭に入れ、タクシーに乗って道を指示しながらとりあ…