2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜も満開、庭の緑も!

春ですー。気持ちいい風。 庭の木もいつの間にか芽吹いてきました。「芽吹く」本当にいい響き。 もう死んだかなと思っていたモッコウバラもまた新しい葉が出て来て毎日楽しみ。 桜も満開。代々木公園でお花見に行く事に。 結局、、また今週も飲んでしまいま…

自然の楽器から生まれる音の良さ

ヒマラヤのバンスリ(竹笛)奏者インドラさんが大森でやっているネパール料理屋。 元々発端は今恵比寿で老舗の「にんにくや」の初代オーナーの頃に顔馴染みになってずっと付き合いがある友人がいて、にんにくやを拠点に色々な人脈が出来ているというのが本当に…

結納を終えて、みんな気絶。

24日は翌日の弟の結納を控えて準備にわらわら。 「汚いものは見えない所へ移動!!!」車庫はいつのまにか妹の店の業務用のもので車一台分が埋まってついに車庫に壁をつけて本格的に物置きへと変わりました。 車は野ざらし。。うちってモノが多すぎ!!!! …

 楽しいお酒

気が付いたら五時。飲んでしまいましたー!表参道からスタートし麻布十番、西麻布、最終は我が家。気ままに移動すると新しく出会う人がいる。じっくり話す機会がなかった人と改めて話して印象も変わる。 やっぱり不器用でもちゃんと裏表なく素直がいいなぁと…

フラガールいいっす

見たいな−と思いつつ、、ウォーターボーイズと似てるんだろうなーと思いつつ、DVD借りました−。また泣けてしまった。田舎を舞台にするだけで泣けるねえ。ウォーターボーイズはうちの実家の方の海が舞台だった。撮影もしてたようです。スポコンものはやっぱり…

これでビューラーはいらないぞ!

「絶対いいですから!!!」と言われて紹介されたのは「まつげパーマに命かけているおばちゃん」 私、目が弱くて疲れも全部まっ先に目に出るのです。で、あまり目に負担がかかる事は一切しない主義でした。黒目が茶色で色素がないからなのか、視力は1.5以上…

ウエディング・クラッシャーズ とドリームガールズサントラ盤

仕事が終わらなく、家でメールチェックしながら飲み。 友人がきて、時間があるのでとりあえず一本。軽く見られる。。っていうか、けっこう笑える。 あるよねーあるよねーって感じで。男って遊んでる人ほど最後はちゃんと落ち着くって言いますが、そんな感じ…

映画とは

今映画宣伝の一部を、お手伝いしている。 ロスにいる監督から関係者10人くらいに毎日メール。あーだーこーだ、みんながやり取り。 監督のメールはめちゃくちゃ熱い。ん??この言い回し、、どっかで見たような。。と思ったらうちの社長でありましたね。監督…

イルマーレをもう一度見てしまう

ツタヤでなんとなくもう一度借りて見てみようかなと。イルマーレを。劇場で見たけど、なんていうか、いつものごとく最後の方から見直す。いけませんね、このクセ。 かっこいいなあ。。どっかでつながっているって素敵な事。こんな事があるのかな、ないよな。…

インド人だらけのカレー屋 東京駅近くダバ・インディア

東京、八重洲ホテルの裏あたりにあるカレー屋へ。『ダバ・インディア』 ハワイ大好き熱海在住の友人が東京へやってきて、私は実家から東京に戻ったその足で合流。 ご飯でもと移動したものの、、二人はベジタリアンなので食べに行くとしても中々店がない。 ベ…

ぼけまくりのおばあちゃん。

・「ねえ、これってまだ喫める?(のめる?)」アルミホイルに包まれたもの。。。それはタバコの箱。 「湿気ないように包んでおいた」 「どうせなら、ジップロックとかのビニール袋に入れた方がよくない?」 返事なし。・妹が友人に借りていたまんがを読んで…

受験お祝シーズン 春ですな

受験シーズンも終え、向いにある家具屋は大盛況。多分新しい学習机とか買うんだろうねーっとか言いつつ。なんか遠い昔を懐かしく思いました! 受験も20年近く昔ですけど母上なんかはよく覚えていて、 長男は余裕のはずだったのに入試で失敗してギリギリで受…

活字好きな二人

とにかく本でも漫画でも大好き。ハワイへ一緒にいったAチャンと豪雨のため家から出られずピザをとって心置きなく飲み時間。なんかハワイで合宿生活?を共にしたおかげで全く気を使う事もなくだらだらと飲んでベッドに入った後もうだうだ話をしてたり。気がつ…

いい映画がどんどん出てくる春。

アカデミー賞発表は映画業界にとってとっても大きいイベント。今年はようやく念願の賞をとったマーティン・スコセッシ。でも、、作品はオリジナルの方が良さそうで、、私はまだ見て無いのです。 ツタヤでも新作で良いのが出ていました! 今日は「キンキーブ…

カサブランカの香りが部屋の中に充満。

幸せな気持ちというか、、ものすごい量の花が咲き、むせかえるとはこの事。 でもあまりにも綺麗で毎日みとれてしまっている・・・。 おばちゃんが実家から両親が来ると聞いてもう本当にすごい立派なカサプランカをプレゼントしてくれた。花だけでも、、30個…