2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前日はU2前夜祭。そして木曜はライブで汗まみれ・・。

久しぶりに跳んだライブ。なんといっても目の前です。ボノが目の前に!U2のためなら仕事なんて!っつー男達は仕事を前日休み、豪華なお宅で飲み会からスタート。大きなプラズマにはU2のビデオ。もう気分はU2!飲み会には10人はいたような気が。。ほとんどが…

カポーティ ★★★★

恵比寿ガーデンシネマでやっていた「カポーティ」を先週見に行った。 冷血(In Cold Blood)を書き上げるまでのカポーティ自身にせまった作品で、地味ーーーーな作品として扱われてしまった。アカデミーとってるのに、どうして???って感じ。 フィリップ・…

カポーティ

美味しいものたくさん大阪!

甥っこを連れて大阪へ母上と。ほとんどお守に近い。なので、、正直旅行という感じではなくて甥っこにたくさんの電車を見せる旅。 親戚のおっちゃんは父親に近いくらいの存在で小さい頃から静岡から大阪へ預けられていた子供時代を過ごしているので、いつまで…

すき焼き&ワインをあけちゃいました。

水曜日。実家に戻ろうか悩んでいると、、妹から「ミルフィーユを作ったから試食してほしい」ミルフィーユ、、、先日銀座で食べてその後吐いた原因になったケーキ・・・。 ミルフィーユは難しい。クリームとパイの分量。ナマクリームとカスタードとバターの配…

子供もタフに。

昨日はバツ1子連れの友人と久々にランチ。仕事もハードで大変らしいけど、友人の家は今どき珍しい大家族。母親、妹、子供、本人、前は旦那も一緒にいたので3世代一緒に住む田舎の家族をやってる。 そのせいか、友人の子供は浮きまくっているという話。そして…

お好み焼きもぶた饅もおかずの一つ。

食い意地がはってる関西人。お好み焼きとご飯とお味噌汁なんて組み合わせも普通。 今日のお昼は大阪のおばちゃんから大量に送られてきた551のぶた饅。をおかずに。 「東京じゃ肉まんに醤油らしいよ」「えーしんじられんー」わが家はかけるとするとソースなの…

 THE BOSSA NOVA〜最後の奇跡 〜 ジョアン・ジルベルト

もうマイペースのジョアン・ジルベルトでありました。開演過ぎてアナウンスが流れ、 「まだ到着しておりません」 40分くらい過ぎて「今ホテルを出たという報告がありました」 爆笑の会場の中、一時間遅れでスタート。 でも、曲が始まった途端、もうそこは…

ホームワークスの三茶版 ハンバーガー屋 Baker Bounce

店はアメリカン、味もアメリカン。そして、素材も自家製っつー事で、値段も中々高く、フォークとナイフで食べる「ホームワークス」のカジュアル版ハンバーガー屋。http://bakerbounce.com/ 3時に行ったのに、店の外に並んでいる!!びっくり。 私はサーモン…