2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン・ギャングスター ★★★★

AMERICAN GANGSTER. リドリー・スコット、ラッセル・クロウ、デンゼル・ワシントン。 いやー、もっと退屈かと思っていたら、、案の定二人の演技にやられてあっというまに3時間近く見てしまいました。とにかくうまい。対照的でありながら、同じような人間。麻…

突風

今日の天気は一体なんでしょう?朝はメチャクチャお洗濯日和と思いきや昼から突風!花粉が舞いそうな恐ろしい天気でしたね。 今日はネイル屋さんへ。いつものブランチェスさんへ。前回オレンジのネイルにしたのですがすごい好評でちょっと色々な色にチャレン…

家が変化していく

この一か月の間に我が家は大きく変化。頭を悩ましていた事が解決し、その後の大掃除になり、家を毎日清めるために部屋の四隅に盛り塩をしてそれを取り替える。。けっこう大変だけど毎日それをやり壁や天井をアロマオイルをたらしたお水でしぼった雑巾で拭く…

自分のために特別なチョコを

今は女性があげるのではなく自分のためにチョコを買うのが大人のバレンタインなようです。 出入りしている会社でもあげるのは普通ので自分には何千円もするチョコをわざわざ銀座やデパートへいって買うとか。。。いやはや。。 てなことで、私、バレンタイン…

美味しいご飯とお酒と友人

うちに二ヶ月いた熱海のベジタリアンおねーさんが期間限定のお店を終えて帰ってしまいました。すごいさみしー感じですが、先週は毎日どこかにいっておりましたー。おねーさんがいたから本当にこの二ヶ月で私の中で変化が起きて不思議なタイミングだったなー…

とりあえず映画2本

「ぜんぶ、フィデルのせい」☆☆☆★ とにかくかわいいというか、、小さいアンナが一生懸命考える。考えても分からないけどなんとか頑張ってみる。大好きなパパとママがヒッピーになっちゃっても宗教の授業も受けられなくなったとしても・・・・。最後の方でアン…